ESORA-T 2019/06/29 21:30

『かなちゃんは魔法少女』おさらい + キャンペーン参加のお知らせ

皆様既に御存知かと思いますが、現在Ci-en様で『Ci-en1周年記念 クリエイター活動応援キャンペーン』が開催されています。
支援者様に還元できるような公約が思い浮かばなかったので(ゲームを完成させるのが一番の還元だと思うので)参加するかどうか一週間ほど悩んでいました。

悩んだ結果、まだまだ生まれたばかりのサークルだから、露出の機会は多いほうが良いよね!
ということで遅ればせながらキャンペーンに参加することにしました。

ESORA-T - 一周年記念 クリエイター活動応援キャンペーン - 公約一覧

合わせて現在制作中のゲームについてアピールしていきたいと思います。すでに詳細に紹介している要素については、過去記事へのリンクを載せて紹介します。
テレビ番組で言う総集編みたいな感じです!

『かなちゃんは魔法少女~もしも変身シーンを見られたら~』とは

概要

・かなちゃんという女の子が変身して怪人と戦います!
・変身に成功するとステージクリア! 途中で誰かに見られると敗北シーンへ……。

というゲームです。

ステージ数は62(+やりこみ用の高難易度モードが60ステージで合計122)! 総CG数は50枚ちょっと(内HCGは30枚強)を予定!


『かなちゃんは魔法少女~もしも変身シーンを見られたら~』発売予告ページ

PV動画もあります!


『かなちゃんは魔法少女』PV動画

ゲームシステム

基本操作はとても簡単! 移動して、Zキー!

基本はこの動きでステージをクリアしていくアクションゲームです。


『かなちゃんは魔法少女』操作方法について+α

多彩なボスステージ

ゲームの半分は変身するステージですが、残りの半分は怪人と戦うボスステージとなります。
こちらのステージも基本は移動してZキー。


エリア1のボスと被ダメージ立ち絵のサンプル


エリア4ボスステージのサンプル


エリア5のボスステージのご紹介!

敗北シーン

変身シーンをみられたり、ボスステージで怪人に負けてしまうと




脅されて変身解除


イカの足のうち一本は交接腕っていうんですって(挨拶)。


神経毒


時間停止怪人


こだわり性癖コレクションその1

目標と公約

目標は『毎日エアロバイクをこぐ』!
既に一ヶ月ほど続いている週間なのですが、もう半月ほど続けられるようにしてみます。
目標は外部的な数値ではなく内部的なものにしておきたかったので、このような形になりました。公約についても、追加で何かをするよりも今はゲーム制作を続けるほうが大事だと思いましたので、『体力をつけてゲーム制作を続ける』になっています。
エアロバイクについては来週か再来週に投稿する2019年上半期作業まとめでも触れることになるかと思います。エアロバイク、最近の制作を考える上で意外と重要な立ち位置になっています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索