ArchelContents 2022/01/05 21:30

キャラクター操作の紹介① + おまけ

ArchelContentsです!
お忙しい中、当サークルの記事を目に止めて頂きありがとうございます!

※今回は容量の大きいgif画像が多めなのでご注意ください。

今回から何回かに分けて、キャラクター操作について紹介していきます!
現在製作中のゲームは3D横スクロールアクションゲームです。
まだまだ調整中ですが、アクションゲームに興味がある方に向けて、「こういうアクションゲームを予定しています!」といった情報源になればいいなと思っています。

はじめに

今回は、移動についての紹介です。

移動のコンセプトは豊富な選択肢ストレスのない操作感です!
ということで、早速紹介していきたいと思います。

紹介

※画像は調整中のものですので、今後変更などがあり得ることをご了承ください。

歩き

通常移動です。

前ステップ

ステップには無敵時間があります。
回避しながら距離を詰めるといった使い方を想定しています。

後ろステップ

まだモーションは仮ですが、バックステップって格好いいですよね。

走り

現在は、ステップ操作を長押しすることで走ります。

ジャンプ

ジャンプです。


 
空中ではある程度自由に移動できるようになっています。

空中ジャンプ

いわゆる二段ジャンプもできます。
空中での選択肢のひとつです。

空中停止

また、空中で停止することができます。
豊富な選択肢のひとつとして実装した動作です。
上手に使ってくれると嬉しいです。

キャンセルについて

このゲームでは、現在の動作を途中でキャンセルして、次の動作を始めることができます。アクションゲームではお馴染みの機能かもしれません。
(調整中ですが、キャンセルできない動作や、途中からしかキャンセルできない動作もあります)

実際に見てもらうとこんな感じです。


動作をキャンセルすることで、スムーズに移動することができます。

おわりに

以上が、現在実装されている移動についてです。いかがでしたでしょうか。
いちアクションゲーム好きとしては、これからもキャラクター操作にこだわって製作をしていきたいと考えています。
読んでいただきありがとうございました。

おまけ

今回は、フォローして頂いた方に向けて、「胞子によって催淫されるシーン」の一部を紹介させて頂こうと思います。
(紹介する画像や動画は開発中のものです)


催淫されたことによって目が変化します!

フォロワー以上限定無料

貴方は彼女の冒険を観測している。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索