KINOKO-exさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

つらつらと雑記

 とりあえず思いついたことを垂れ流しているのでいつも以上に読みにくいでしょうがすみません。

 この10年近くエロゲ制作やってて何を思うかって、レジネッタ最高ということです(何

 実のところレジネッタが最後の仲間枠だったのって後付だったんですよね。風の世界完成時点で最後の一人コイツでいいか~くらいのライブ感。

 拗らせレズで主人公のこと目の敵にしてるキャラ。いや、あくまでラガッツァが好きなだけでレズではないのはその時から決めてましたが。

 なぜか元々ヒロインじゃなかったキャラなのに、無意識のうちに自分の好みが出てしまっていたようで。意識して自分の好み出したのはラガッツァだったんですけどね?ロリじゃないんだけど。

 そして今となっては自分がレジネッタ好き拗らせてるなぁ……と。

 CeAじゃないレジネッタの冒険2も作りたいですね。イノセント化して記憶を失ったレジネッタを元に戻す旅とか……。
 ちょっとここの所CeAも含めてパラレルレジネッタが多かったので、ちゃんとユーシャの事嫌いなレジネッタをヒロインにしたいですね。
 その上でパラレルなレジネッタでイチャイチャドロドロしたい。

 CeAは一度作ろうとした話ポシャりましたが、もしいま続編作ろうとしたら4賢の出来事をレジネッタと二人で攻略する話になるでしょう。元々CeA3くらいで考えてはいたのですが、CeA2はまぁポシャったので。丁度1年前ですかね。褐色祭り……。

 Dエンドレジネッタとの怠惰な冒険とかもちょっと気になるとこですが。Dレジだと確実にヒナギクと関係持つのに抵抗ないだろうなぁ。Cでも丸め込める。本編はお前を殺して私も死ぬになりかねない。いやヒナギクと関係持たなければいいだけの話だけど、無理だから(断言

 降魔アップデートではあなすたレジ差分を追加するつもりです。今更ですが。ロリとあなすたの間の感じのレジネッタも余力があれば追加したいなぁ。
 元々レジネッタとコニーは成長Verつける予定ありましたしね。


 少し別の話になりますが、ロリの成長については条件付き賛成派です。賢者組みたいな設定上成長しないキャラは永遠のロリですが、そういうのがないキャラは成長してOK。
 ただし、ロリのうちに手を出す。ロリのうちに孕ませる。そこは重要。モンスター組はまぁふわっと成長したりしなかったり……どうせあいつら割と適当に伸び縮みするし。
 ただCeAレジネッタやヒナギクあたりは、ユーシャが好きであろう容姿をキープするというのはあります。まぁヒナギクは設定上成長しても母親のようにはならんのだけどね……フフフ。
 えびすさまこと、ルーちゃんはそれこそ容姿は自由にできるのでロリVerとあなすたVerありますが。

 そういえばヒミカあなすたの英語サイト版のタイトル、busty styleになってましたね。英語サイト用のタイトルは基本おまかせしているので捻ってもらっているとニヤッとします。レジネッタの冒険と降魔はこっちで変更させてもらったのですが。

 映画見に行っておきながらアレですがこの一週間ちょっと進捗悪かったので、ちょいちょい遅れます。ロゼッタちゃん。遅くても中旬よりずれ込むことはないと思いますが……。

 ロゼッタちゃんはMp高いし金髪蒼眼なのでレジネッタという名前になってもおかしくありませんでした。ロゼッタが産まれた時点では剣レジネッタがまだポンコツぶりを発揮しておらず愛でられていた段階です。なので由緒ある名前をダブらせることはなく、ロゼッタという名前になりました。という設定。
 剣レジネッタがポンコツ期間中にレジネッタの名前がふさわしい王族貴族は産まれず、ロゼッタちゃんの冒険の時代では特務騎士団長“アビスダイバー”レジネッタとして活躍しているので、次にレジネッタという名前がつけられるのは剣レジネッタが引退してからですね。設定的には次代の王の娘の一人がレジネッタになる予定ですが。
 ここで言ったか覚えていませんが、レジネッタという名前は庶民ではそれなりに人気です。ただし王族貴族の間では由緒正しい名前なので、おいそれと付けられることはありません。つけても別に違法でも不敬でもないですけど下手につけたらお前マジかって目で見られます。庶民なら微笑ましく思われるだけですけど。


 ……とりあえず今回はこんな所で。

\いいね・ツイートで応援!/