みかどん 2022/01/07 18:30

進捗報告(1)

あいさつ

進捗報告第1回目です。
今やってるのは「データ周りとゲーム骨組み」作っているところです。
ホント進捗ってそれくらいだから困る。
プログラム周りは表面に見せれる成果が少ないけど、1回目からこの数行で終わるのもいかがなものかと思いました。

なので今回は簡単なキャラ設定と序盤のプロットを掲載したいと思います。

現在の設定

キャラクターについて


元々の設定を削って今のところはこれくらいで考えてます。
他には魔導書の防衛魔法→自我として「力を貸してやろうか?」みたいに主人公をそそのかしたりする立場のキャラにしたほうが話を転がすのに楽そうなら使うのもありかなとは考えてます。

序盤のプロット


長文だと文字の改行位置が気持ち悪かったので画像にしました。
あらすじで大体書いていますが、細かくするとこんな感じです。

最後に

正直、ゲームシステムの記事を書くにはもう少し時間がかかりそうです。
こういう方向でやってたら進捗の割にすでに記事を書くコストが重い。。。
なのでちょっと考え直さないといけないなと思いました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
いいね、まだの方はフォローよろしくお願いします!

それとTwitter設置しましたので、こちらもお願いします!

フォロワー以上限定無料

雑記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索