Talon.company 2022/07/28 15:49

【目指せゴブリンマスター!】ゴブリン経営シミュ製作日記 その13

進捗報告

こんにちは、駒場です。水曜更新のはずが遅くなりすみません。。
今週の進捗です。

・拠点パートでの画面間連携の作成

ゴブリンの行動選択を行ったあと、孕み袋管理画面ではサブウィンドウでそのゴブリンの種付けが見えるようにしました。

他にはバグ取りがメインで、目に見える進捗は以上です。

拠点パートのHシーンについて

種付けシーンのモーションは襲撃パートのそれをそのまま使っているので、種付けとしてはあっさりしすぎなんですよね。
そのためもっと濃いHモーションを作成予定です。またカメラも自由に動かせるように変更予定です。

今週の予定

・施設の追加(囚人部屋)
捕まえた女の子は飼育小屋の建築LVが最大でも3人までしか入れられません。
しかし、囚人部屋を作れば捕まえた女の子はそこにリザーブしておくことが可能になります。
種付け自体は行えませんが、とりあえずさらってきた女の子を放り込んでおいて弱った孕み袋と入れ替える、なんてことができるようになります。

・週の決定処理の作成
ゴブリンの行動選択の結果に従って建築を進めたり種付けや出産結果を出す処理を作成予定です。ここが拠点パートのキモなので、少し時間がかかりそうですが頑張ります。

なお、ランダムで人間からの拠点への襲撃イベントも発生します。
見張り塔を設置して監視に人員を割いていればある程度前の週から予測できますが、効率を重視してそれをサボるといきなり襲われることになります。
運悪く襲撃に全ゴブリンを出していた場合は拠点がおもいっきり荒らされてしまいますので、見張りはきちんと出しましょう。

フォロワー以上限定無料

基本プランです。お気軽にどうぞ!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索