あまらん 2021/11/25 18:15

進捗その4.1 あんど 悪魔解説「ドラコンコペス」

あまらんです。
なんとか生きてます。多分。
真Vとりあえずクリアして作業復活と生存報告です。はい。

最大MPの低下だったりお薬の影響で吐き気と闘っていたり思うように作業できないのが煩わしみ。
黄金のりんごが欲しい……イズンちゃんに呆れられたい……!(初周は呆れられました)

なので全然進んでないので今回の内容は薄味です。

今回の悪魔はかなしみ没悪魔。
真Vのりんご繋がりの一体です。

邪龍 ドラコンコペス (Draconcopes)


図1 邪龍 ドラコンコペス

中世ヨーロッパの動物寓話集あるいは民族伝承に登場する蛇。
ドラコンコペデス(Draconcopedes)とも呼ばれる。竜あるいは蛇の身体に人間の女性の頭、胸、腕がついた、人頭蛇身の姿をしている。

エデンの園でエヴァをそそのかし、善悪の知識の木の実を食べさせた蛇は、このドラコンコペスであったとされる場合があり、一説ではアダムの最初の妻であるリリスであると主張する人もいるとされている。


という訳でヨーロッパの蛇です。
描いた当時は特に何も考えずに描いてて中級邪龍位なんて考えていましたが、あまりに設定がつよつよ問題。なんなら黒幕クラスでもやれる逸材。
色々と考えた結果使うとしてもリファインしたほうがいいかな?と思い多分没になるやつです。
というか知識のりんご関係ガッツリ真Vと被ってしまいますし。

それではコンゴトモヨロシク。

ここからは進捗のコーナーです。

フォロワー以上限定無料

制作中のゲームの進捗を知ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索