オクトピグ 2022/07/18 22:02

🐙今週の進捗まとめ🐷

最近、テンション高めの記事が続いたので今回は作ったものを真面目にささっとまとめます。


①バナー描きなおしました(4回目)

前作のテイストによせて描きつつ、ちょっとだけダークな雰囲気を追加しました。
まだここに装飾やCG枚数などを記述したりするので完成ではないですがこんな感じの予定。

しかしまたそのうち描きなおしそう・・・。


②カードのレアリティの表現

カードゲームですので折角ならレアリティが欲しいと思いそのアニメーションを作成しました。
通常ドロップするカードの中で再抽選して1%とかでドロップする・・・みたいな感じにしようかなと考えています。

最終的にエンドロールで収集したカードリストを表示し集めた枚数でクリアランクとか表示できるとやり込み要素があっていいかもですね。
エンドロール5秒で終わる問題も解決できるのもいいです。


③戦闘ドットの作成

ツクールのデフォルトの顔が可愛くないので新規で作成いたしました。
意外と可愛く描けて満足。
ちゃんと差分も用意していております。

小さいので見にくいですがこんな感じ



④カードのデザイン修正


戦闘ドットを作ったのでカードにも反映しました。
ちょっとまだデザインを気に入ってないので修正するかもです。
収集要素もあるのでもう少しおしゃれな感じを足したい。




⑤歩行ドットの作成



こっちも小さいのですが新規で作成しました。
服あり/下着/全裸の3パターン用意してあります。
次回作では好きな格好で徘徊できるような設計にしたいのでちょっと大変ですが作り込んでいきたいです。


⑥Hシーンの考察

物凄い雑に作ったのですがこんな感じでHシーンの終わりにリザルト的な画面として学生証形式のHステータスを表示出来たらHかなと思い作成してみました。
実装が果たして可能なのかわからないんですがこんな機能を入れてみたい。


⑦Hシーンのラフ作成


ネタバレ防止でかなりぼかしを入れているのですがこんな雰囲気のイラストを5枚くらい描きました。
まだラフレベルなのでお見せするのが恥ずかしいというのもあるので完成したらちょっとずつ公開していきたいですね
※現状の竿役は5秒で描いたレベルですが発売時にはもう少しまともになります。



その他、ちょっとした制作も色々やっておりますがお出しできるものはこんな感じです。


最近はTwitterで主に活動してますのでご興味いただけましたらそちらもフォローしていただけますと嬉しいです。


という訳で今回はこんな感じで進捗報告でした。
では、引き続きよろしくお願いいたします。


いいねをいただけますと嬉しいです

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索