エゾゴロウ 2023/05/22 19:28

『魔法使いエモナのオーク退治』進捗

今日は主にメインメニューの実装になります。
また、タイムボーナスの実装も進めています。

メインメニュー


動画の通り、前作より大幅に改修しました。
装備品に新しくプロパティが付くようになります。また装備できるアイテムの数も増えて、各パラメータを強くしていくという流れになります。

それから会話ログもいつでも見られるようにしました。ログはセーブデータに残すようにし、ロードしても過去の会話が読めるようになります。

そして新しくレポート画面も作成しました。ここの数字はフーンエッティの店での依頼と関連することになります。

タイムボーナス


戦闘画面の左上にタイムボーナスのアイコンが増えました。これは10秒程度で切り替わり、ボーナスとして付与されます。ただし味方にとって都合の良いボーナスだけではありません。中には敵からのダメージが増えるものがあり、見極めが必要になります。

タイムボーナス一覧

今後とも進捗投稿がんばりますので、
フォローや拡散ご支援をどうかよろしくお願いします💪☺️

Twitter
https://twitter.com/ezogoro66

処女作『魔法使いエモナのゴブリン退治』発売中!
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/ezogoro/id/RJ382778.html

エゾゴロウ公式サイト
https://ezogoro.info/

【 ブロンズ応援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

現在非公開の過去スケベイラスト

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索