鉱油/73号坑道 2019/05/23 00:20

作画習作とUnityの勉強

こんにちは。
梅雨が近いのか少し過ごしやすくなってきた感あります
(湿度あると元気になるきのこみたいな体質)

今日はUnityで勉強したチュートリアルと作画習作を上げていきたいと思います。

ひよこ本のチュートリアルでUnityとC#の勉強を進めてます。
特にHな要素はないのですが、跳ねるひよこを大砲で撃つチュートリアルを少しアレンジして作ってみました。
WebGLでビルドするとブラウザ動作するらしく、せっかくなのでUnityroomにアップロード。

もぐらVSひよこ(チュートリアル習作)

・跳ねるひよこを撃ち落とすシンプルなミニゲーム。
・矢印カーソル←↑で砲身角度調整、スペースキーで発射。
・ボタンはクリックで動作します。

予想以上に効果音の再生に手こずりました。
classの概念やシーン遷移の仕様とか、色んな物が手探り状態ですが、
一個一個学んでいきたいです。



以下は支援者さん向けに作画習作の公開です。

【 バフ魔法をつかう 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索