ただただ愚か 2022/11/30 21:00

【体験版1.06公開】R-18RPG「ダンジョンウィズガール」制作中⑰

お久しぶりです。ただただ愚かです。
はやいものでもう11月も終わりですね。
前回から進捗があったので記事を書いていこうと思います。

進捗状況

描いてないイラストがまだまだあるので、それを粛々すすめている感じです。
描いては組み込んで描いては組み込んで…
今は
・エンディングイベントの制作
・ゲームバランスの調整
・アイテム、スキルの制作
・ダンジョン内イベントの制作
・メインエッチパートの制作
・ダンジョン内のエッチイベントの制作

などを進めています。前回からやってることはあまり変わっていません。
知り合いのクリエイターの方に作業が楽になる作り方を教えていただいたり、バグの相談にのってもらったりで着実に進んではいます。全体の大体60%くらいかな。

今後の予定

今回の記事に載せる体験版でクリティカルなバグがなさそうでしたら、来月予告申請を出そうと思います。販売は3月くらいを目指しています。本当は1月に出したかったんですが、これ入れたいよねと色々足していった結果、延びてしまいました…。ごめんなさい。
でもいいモノにはなってると思うので、もう少しお待ちいただければと思います。

今回の記事の内容について

今回の記事でお伝えしたいことが小さい部分と大きな部分と結構あるので、前半小さい部分について書き、フォローしてくれた方限定記事の方で大きな部分について書こうと思います。

■小さい部分の話
・6F以降ボス以外のエネミーも現在制作中です。宇宙人みたいなやつ好きです。

・リザルト画面が変わりました。
以前はイベントをこなすと点数がたまっていくスコア形式を考えていたんですが、
誰かと競うわけでもないのであまり意味がなさそうだなと思い、行動によってヒロインの好感度が変わるように変更しました。

・拾った段階でユニークアイテム、セットアイテムが分かるようにアイコンの色を変更しました。
めっちゃ細かいけどワクワク感って大事だと思ったので。

・ためしの門の先をつくりました
ためしの門というイベントがあるのですが、いままでだとクリアしてもステータスがあがるだけだったんですが、その先をつくりました。
ここででしか手に入らないスキルもあったりします。

・チュートリアルをいろいろ作りました。
よりわかりやすくなったと思います。

・装備アイテム爛を増やし、細分化しました。
いろいろと制作上の都合もあり…!

・アイテム足しました。
セット装備、好感度UPアイテム、装飾品、スキル習得の心得など
装備につく接頭語も少しふえてます。

他にも細かい部分が変わっていたりするのですが、これくらいにして
フォロワーさん限定の方で大きい変更点を書いていこうと思います。
ほぼほぼエロ関係です。

フォロワー以上限定無料

前回出して体験版の変更点や製品版でだすエッチシーンとかみれます。体験版のDLもこちらから

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索