モッチ 2021/10/02 00:47

仕事がしんどかった話

仕事の納期が迫っていたせいもあって久々に徹夜してしまった。

というのも普通ならその日のうちに終わりそうな仕事量だったのだが、その日に限って途中から体調が悪くなり吐き気を催しながらパソコンで細かい作業するハメに・・・地獄でしかなかった。

やっと仕事が終わり寝ようと思っても心臓がバクバクしすぎて眠れず結局夜にやっと寝た。

人生で1、2を争う苦しさだった笑



そんなこんなで漫画の方は手が付けられず宣告通り10月になってしまった。
今月中にはもちろん漫画の販売を始めるが、仕事の方も10人程の会社で一人辞めてしまい、あと主要メンバーの一人が引っ越しでおそらくリモートになるなど社内状況が結構変わってきてるっぽい・・・

私に回ってくる仕事が増えそうな予感が


仕事はやり過ぎると気力を根こそぎ奪われ社畜と化してしまう

仕事にやりがいを持って幸せを感じている人もいると思うが、多分希だと思う。

出来るだけ仕事にも趣味にもストレスを感じず前向きに生きたい。

ネットで人を叩いている人をたまに見かけるが、理想と現実の折り合いがついていないのかもしれない。

私の友達にいい歳でフリーターの人がいるが、何も気にしてない。責任を負うのも嫌だし、楽して生きたい、という自分の考えを自分自身が理解して納得している。
だから嫉妬も劣等感もない。

結局考え方次第で理想が現実になる。


街コンに友達と何回か行った事あるが、仕事がしんどいと言っている人が結構多かった。
その解決策の一つとして余裕のある男を捕まえようという魂胆なのだろうか?しかしそれも立派な現状脱出だ。行動を起こさないよりもマシな気がする。



もうどうにもこうにもならないと思った時、周りを見渡して冷静になるしかない。
意外と解決の糸口は近くにあったりする。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索