モッチ 2021/10/15 00:26

ダイエットとスキルアップ

この2年で10キロも太ってしまった私なので、最近ダイエットを始めた。

もっぱら自重トレーニングだが、格闘技好きの私は新日本プロレスのゴッチ式トレーニングを取り入れている笑

最後に空手の試合をしたのは8年前・・・絞って試合に出たいと時たま頭をよぎるが練習する時間やメンタルがインドアとなってしまっている今ではもはや無理か?



金と時間に余裕ができればおやじファイトにでも出てみたい。まだそんな歳でもねーか笑

スポーツには興奮と感動がある。何にも変えられない幸福感がある。
今は自分がそれを感じる側ではなく、伝える側になった。

そう思うようにしている。

タイガーマスクやブルー・スリーは世界中の人が知っている。格闘技の中にある強さの理念は人を動かす。

時に憧れは人を正しい道に導くと思う。

お笑い芸人の若井おさむが外国で自殺しようとした時、たまたま旅行者にダウンタウンのまっちゃんがドラマに出ていると聞いて日本に戻りドラマを見て自殺を思い止まった。という話を聞いたことがある。


そういえば漫画家で尊敬する人はいるか?ベルセルクの三浦先生かな?
三浦先生はまさに仙人のように部屋に篭り漫画を描いていたそう、そりゃああの描き込みどう見てもめちゃくちゃ時間かかるよな・・・
諦めない気持ちやまっすぐなガッツの姿はスポ根の領域に入っている。


感性と知識と経験=実力という部分では漫画とスポーツは似ている。

練習や教本で得た能力を試合で試し、必要なものと必要でないものを取捨選択する。

そういった部分では漫画と似ているかもしれない。今の自分の実力がが感覚的には6合目くらいだ。

8合目くらいまでくると自分の中で漫画の理念が生まれ己を人格者へと導く。

そんなことを考えていると漫画の極みの領域に早くたちと思う。



自己啓発はこれくらいにしておき笑、肝心の同人だが・・・

以前の記事で述べていた通り、私に回ってくる仕事の量が増えました!

よって少しずつしか進んでいかない状況。ですがもうあと少しで完成するのは確かなので今後ともよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索