Re:bell 2021/10/06 07:30

システムなどの紹介その3「換金?それとも装備!?」

リバウンドしていた体重が食事制限で戻った柚里はつかです。
あれ?筋トレ…。
ある日食べる量が増えて、そこで固定されていましたからね…。筋トレとかはここからがんばるしかないか。フラグだけども。

今回もちょっとしたシステム的な紹介です。
進捗は次回以降に回します。一度全体的な進捗も整理しておかないと。


エンゲージ鉱石


今作はエンゲージ鉱石という謎の鉱石を売ることで換金でき、装備屋に渡すことで武器と交換できます。
武器交換は基本、後日貰う設定ですが、場合によってはもう一度話しかけることで、すぐに貰うことができます。
換金するよりは装備屋に渡す方が圧倒的にいいです。これは製品版で確認していただけると納得いただけると思います。
換金よりは交換!とりあえずこれを覚えて帰ってください。まあ、テストには出ませんが。

回想部屋

もちろんありますよ!ないと困る!私が!!
どのくらいシーンがあるかは、まだ内緒です。あるスイッチを実装しました。


はい、シーン解放スイッチです。

しかし今作は普通にメインストーリー(シナリオ)にエッチシーンが絡んできます。
なのでネタバレに配慮して、メインストーリーが絡んでくるエッチシーンとダンジョンエッチ以外を解放できる機能も搭載です。
ここまで書くと察することができると思いますが、ダンジョンエッチにもがっつりメインストーリーのネタバレがあります。ので、ご了承くださいませ。

一応、他のエッチシーンもネタバレがあるんですが、ここはまあ大丈夫かなと。(ガバ判断)

解放した後も解放前の状態に戻すことができます。便利!


ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
ちなみに体験版Ver1.00完成しています!後日公開予定です。
Ver0.8では導入されなかった物語の核心の一つが収録されております。

以下、無料プラン加入者様限定記事です。
没になるかもしれないシルヴァちゃんのエッチシーンラフ絵です。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます。 主にR18なイラストや裏話を覗くことができます。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索