ねこのめめっ 2019/12/06 01:38

アニメーション制作前にテクスチャを少し調整しました。

アニメーションに移る前に今いるモデルの体が少しのっぺりしすぎている気がしたので忘れないうちに修正しました。
まずこちらが修正前のものです。


で次に体の凹凸を誇張気味に作ったもの。

最後に凹凸具合を修正したものになります。

2番目のはちょっと誇張しすぎて筋肉質になりすぎてる気がしますが、3番目くらいが女性らしくていい感じかなぁって思いました。

もう少し抑え気味でもいいかなぁとも思うので、ゲームに入れてから見え具合を見てまた調整しようと思います。

で作ってて気づいたのがこれ2番目と3番目は体の凹凸の深さは数値をいじっているだけなので、うまくすればゲーム中でも体をムキムキにしたり程よくしたり、筋肉少な目の体を調整できるようになるのでは…とか思ったり(笑)

まぁキャラエディットは難しそうなので、導入するにしてもかなり先になりそうですけどねw

本当はZbrush買えたらハイポリモデル作ってそれで細かいディティール作って、そこからノーマルマップ作ってってやってみたいんですけどね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索