ねこのめめっ 2020/06/04 17:43

進捗報告と【しっかり制作応援プラン】制作途中版の公開ですパート4

誕生月なので割引キャンペーンしてみます。

今月は私の誕生月なので、日ごろの感謝を込めて割引キャンペーンします!
この機会に遊んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

だいぶ暑くなってきました

季節の変わり始め…というか一気に気温上がってきましたね。
もともと夏は苦手なんですが、コロナ関係でマスク着用するようになって
外出するときのマスクがまぁ暑いこと暑いこと…涙

そして暑くなるとPCにも負担が出るのはもちろん、暑さ故にヒューマンエラーも引き起こします…

先日、コスチューム導入作業中、ちょっと気になった個所があったので修正しようと思ったら…
うっかり、システム系の大事なファイルを削除…
普段はこういった修正や調整する前には必ずバックアップを取るのですが、
めんどくさがってそのまま作業しちゃったんです。
その結果…


オブジェクトに設置したスクリプトの大半をロスト…
修正を試みましたが、あまりにも多くて見逃しが出る可能性も高いので、泣く泣く3日前のバックアップまで戻ることに…

どんなに暑くてもどんなにめんどくさくても、バックアップは必ず取りましょう(笑)

前にもバックアップ取り忘れあったなぁ…
学習してないわけではないんですが、気を抜くと忘れがちになっちゃうんですよね。
ただ3日で済んだのは不幸中の幸いでした。

長々と話してしまいましたがここから進捗報告と試作版、制作途中版のアップ報告になります

進捗報告

まずは進捗状況の報告です。
前回の記事から、ステージセレクトの構想を固めてようやく導入至りました。
背景とかはまだですが、おおまかなステージセレクトを追加することが出来ました。


その作業と同時にロード画面のシーケンスバーも追加してみました。
それに伴い、ロードのシステムを少し変更。

そして現在は、コスチュームセレクトに向けて、前回作ったものとそれ以前に作っていたコスチュームを仕上げて、ゲームの導入作業を行っております。

とりあえずウェイトレス風のコスは導入と設定完了。


これから次のくのいち風コスをゲーム内で設定していくところです


完成形はこんな感じになります。

試作版の公開です

【無料】気軽に応援プラン加入者様向けの内容です。

こちらは前回の試作版からの追加要素は
・服が破れた時に胸を隠す
・汗表現の追加。
・仮AIの追加。
・表情の追加
・髪色の変更(一時的、現在は上の画像の色となっています。)

これより後の更新内容は『制作途中版』として【しっかり制作応援プラン】加入者様向けとしてアップロードしております。
よろしくお願いします。

今回の制作途中版の内容になります

しっかり制作応援プラン加入者様向けの内容です。

今回もちょっと内容が少なくなってしまってますが、
ライト関係の調整(見栄え部分で)、それに合わせて動作を軽くするためにライトのベイクをして動作の軽量化を図ってみました。
それとキャラテクスチャを微修正しました。

次回の更新はステージセレクトの実装版になります。
ストックに余裕があれば他のコスでも遊べるようなバージョンもアップできればなぁともいます。

フォロワー以上限定無料

【無料】気軽に応援プランに加入者、試作版のダウンロード、ゲームプレイができます。

無料

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索