ねこのめめっ 2020/09/16 20:55

ドロドロエフェクトの動作確認テスト版の公開です。

前の記事でドロドロのテストを試作版としてアップします。
一応どれくらいのスペックで動くかのテスト用ですので、バトルシーンのみの前回しっかり制作応援プラン様向けに追加した、股間蹴りと袖車の二つの技は追加されていません。


どれくらいの数動かしてプレイできるかというテスト用ということで
液体のエフェクトを多めにしてどれくらいの環境で動いたかの調査をしたいので、
もしよろしければ今後の参考に使用スペックをコメント欄、またはツイッター等でお教えいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

参考までに今回の液体のテストをしたPCのスペックです。

・メインPC
平均FPS・・・60FPSをキープできました。
CPU ・・・Intel Core i 7-8700K
メモリ・・・ 64GB
グラフィックボード・・・Nvidia Geforce1080 Ti

・サブPC
平均FPS・・・15FPS 
CPU ・・・ Intel Core i 73820
メモリ ・・・16GB

グラフィックボード・・・ Geforce GTX 660

やはりサブPCの方でエフェクトを使いすぎると一気に厳しくなりますね。
ちなみに前回アップした製作途中版はサブPCでも30FPSは確保できたので、エフェクトがいかに重たくなるかはわかりました。

ダウンロード前にもう一度だけ注意書きです、
今回は現在アップロード済みの制作途中版より
テストのため負荷が高めになるように多めにエフェクトを配置しています。
よろしくお願いします。

Live_A_Battle_ver_24_fluid_test2.zip (303.13MB)

ダウンロード

こちらはご支援者様向けのテスト用ゲームです。
通常の製作途中版は前回の記事にアップしました。
日にちが近いのでわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。
こちらの方がFPSの負荷が高いのでご注意ください。

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索