ねこのめめっ 2020/12/21 23:26

【追記あり】進捗報告と【制作支援プラン】試作版の公開ですパート16~無料チケットコードもあるよ~

宣伝です!

宣伝させていただきます。
現在LABシリーズ、ウィンターセールに参加中です。
この機会にお手に取っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今年のまとめ

早いもので今年ももう終わってしまいますね~
今年もいつもに増してほんとにあっという間でした。

皆さんはどんな年手になったでしょうか?

今年の最初の記事を振り返ってみると
まだ拘束技系がなく、コスやアニメ、システムも全出来なかったんですね。
そう思うとだいぶ進んできたように感じます。

制作しているとどうしても少しずつ少しずつしか進まないため、どれくらいできているかとか実感できませんでしたが、振り返ってみると見栄えもゲーム的にもだいぶ変化しているんだなぁと実感できました。

ゲームプログラムの大枠も固まってきて、まだ細かな追加は必要かと思いますが、キャラやコス、ステージ、技などは追加しやすい状況になってきました。

そして、来年は制作を始めて3年目の年、3年目というと過去作もすべて3年かかっているんですよね、3年という数字は私にとってジンクスなのかもしれません(笑)

というわけで来年の完成を目指して頑張っていこうと思います!

来年の頭くらいには予告版を出したいですね、
アーリーアクセス(早期アクセス)版で出してみたいというのもありますし。

とにかくまぁ、来年も頑張ります!!

無料クーポンチケットの配布です。

クリスマスプレゼントになります!(なるかな?)

制作支援プランの無料チケットコードになります。
無料チケットコード:asXzi6SdNjf

※無料チケットコードの使い方はCienのヘルプ等でご確認ください。
確か、チケットコードを使ったあとは自分の手でキャンセルしないと
自動更新になるようのでご利用の際はご注意を。

詳しいことはとにかくヘルプをチェックです(笑

これってすでに加入して頂いている方たちもちゃんと使えるのかな??

進捗というかまとめというか

今回はストックなしで、試作版を公開しているので
下記の『試作版の更新内容』が進捗報告と同じものになります。

といっても何も絵がないのはさみしいので今回追加した股裂き攻撃です



それと、こっちは今までに作った拘束技をまとめてみました。
(たぶん全部入っていると思います。)

今年の残りにやっておきたい作業

今年の残り中に『制作支援プラン』ご加入者様向けに、今回の試作版の軽量版の制作と、
『制作応援プラン』ご加入者様向けに、制作支援プラン向けの試作版のコスや技、ステージ等を制限した試作版をアップできたらいいなぁと思っております。

掴み技のコマンドについて

簡易コマンドリストを作りました

Command_List.txt (1.90kB)

ダウンロード

試作版の更新内容です。

・男キャラを仮で追加しました。
 まだ制作中で調整等を行っていないので、アニメーションは女性キャラの流用なので、
 拘束技などのズレや、一部当たり判定のない部位があったりします。

・CPUのAI動作を大幅に修正しました。
 攻撃パターンを増やし、ダウン中の掴み技も仕掛けてくるようになりました。
 とはいえ、まだ動作をまとめただけなので、攻撃の間の待機時間や、
 攻撃パターンの割合についてはまだ未調整なので、こちらは今後の課題に
 なっていきそうです。

・股裂き技を追加しました。
・タイトルメニュー画面にゲーム終了の項目を追加しました。
・ステージセレクトの背景を変更しました。
・拘束系の技中の開放動作をガードに統一しました。
・キャラの動作の不具合や、挙動を調整しました。
・その他内部的な調整(キャラ、コス、ステージのアンロック要素に向けて調整)
・その他細かいバグの修正。


追記
おまけとして以前アップしたアニメーションビュワーをダウンロードできるようにしました。

追記2
下記のことがあったので試作版を差し替えました。

一部キャラモデルの口の中が(歯と舌)が消えてしまっていました。
一部コスチュームのテクスチャの設定がおかしくなっていました。

試作版バージョン変更・・・ver_31→ver_31_2
となります。

【 制作支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索