ねこのめめっ 2022/06/05 12:51

衣装追加のアップデートの申請を行いました。

お待たせしました!
先ほど衣装追加のアップデートの申請を行いました。
数日のうちに販売ページが更新されると思いますのでよろしくお願いします。


※注意事項です
今回の衣装追加で、追加できる衣装の上限を引き上げることにしました。
その影響で、いくつか前のバージョンでセーブデータが正常に引き継げない可能性があります。
ゲームは起動できるが、購入した衣装やカラーが選択できないなどの可能性があります。
その際の臨時対処として今回ゲームフォルダに【Omake_SaveData】という圧縮ファイルを追加しました。

内容はゲームない通貨10万を所持した状態で始められるゲームの初期データになります。
衣装アイテム等購入データは失われますが、現状でショップで買える物すべて購入可能になる金額です。

適用方法はフォルダの中に【Omake_SaveData】ファイルを解凍していただくと【SaveFile.es3】というのがありますので、これをゲームフォルダ内の
【Live_A_Battle_Data/SaveData】内にある、同名ファイルに置き換えてください。


本当はアニメーションが先だったのですが、あまりうまくいかないので気分を変えてアニメーションと衣装の同時作業で始めたのですが、そちらの方がはかどってしまい順番が逆になってしまいました。

まだ衣装の方ですが、まだ一部調整が必要なところと下半身の脱衣設定が未完成(どういう状態にするかまだ悩んでます。)ですが、時間も空いてしまいましたし見栄え的には悪くないと思ったのでとりあえず導入することにしました。


とはいえ出来は個人的にはいい感じ!デザインと記事の質感とかも結構気に入っています!
動いているところは実際にゲームでご確認ください!

記事のツヤ感結構いい感じにできたと思いませんかw

さて次の作業ですが、まずは制作中のアニメーションの導入を目指します。
あらかた出来ていますがいくつか追加したいアニメもあるのであと1か月くらいを目標に頑張っていきます。

その次に新規アニメと同時進行で、新規追加要素のトラップ系を製作、液体関係の実験と研究を行っていきたいと思います。
こちらは新規追加要素のなので試作と実験の繰り返しになると思うので、多少時間がかかるかもしれませんが、今回のようにできたものから追加していきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

後キャラも作る予定です、次は金髪ロングです!w

私事

実は先月、車を購入しました。
以前の車がだいぶ距離も走りガタもきていた、そういえばLive A Battle販売開始から何も自分にご褒美あげてないなぁ…と
それに足がないと生活めんどくさい地域なので、思い切って!!!
という感じで以前の車(コンパクトカー)から一つランク上げてスバルのXVを購入!!(まぁ中古なんですがねw)

そして、先週納車!
まぁ浮かれてましたよ!!
中古車とは言えそこそこいい状態のもので久しぶりに大きな買い物で刺激的でしたよ!
テンション上がってましたよっ!!!

妄想力も制作意欲もマックスっ!!!

だったのですが…

先週の雹害で、車ボコボコ、車両保険はつけてなかった…
前乗ってた車が安い車だったのでつけてなくて、買い替えの際、任意保険が更新近かったのでとりあえず急ぎで同じ内容で保険を引き継ぎ、更新の時に車両保険のついた内容で見積もってもらって加入しようと思ったのですが…

甘かった…
めんどくさがらず一緒に車両つけてもらえばよかった…

車屋持ってくと全修理の自費・・・100万超えるかもと・・・

とりあえずディーラーと相談して、特に目立つボンネットとルーフから修理(交換)していくという話でいま進めてます。

それでもいくらかかるやら…

今回の被害、結構広範囲だったらしく板金屋もディーラーもパンク状態で、修理に車入れるのにも1,2か月待ちの可能性も、最悪半年待ちとかの可能性もあるとのこと。

まぁ見るも無残なほどボコボコなので、毎回車乗るのが心苦しくヘコんでます。
まぁ…車もヘコんでるんですけどね!!!

おあとがよろしいようで!!

よろしくねぇえええっ!!

いや、車のことを忘れるために作業に没頭できると思えばこれも神が与えた試練であろう(現実逃避w)

ちなみにうちの周りの駐車場はその時間帯に止めてた車だいたい被害にあわれてましたね、ひどいのはフロントガラス割れてたり、カーポートの屋根われてたり家の窓割れてたり、アパートの隣の向かいの部屋の方は惑われてました。

ボディだけで済んだ私はまだましかもしれないですね。

とりあえずみなさん…車両保険!!大事!!!
まさかこの地域に雹が降るなんてねぇw

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索