きしゆ狐 2021/10/04 19:30

06【アイレス】サブヒロインと悪役紹介!!

こんにちは、きしゆ狐です!

今回は制作中ゲームのサブヒロイン、残る二人の紹介と
ゲームで関わる悪役の紹介記事です。


また、今回フォロワー様以上限定でゲーム本編に使用予定の少しえっちな立ち絵差分を公開しております。無料のプランで見ることが出来るのでぜひご覧ください!


小話

先日、ワクチン一度目を接種しまして無事戻ってまいりました!
今回の副反応は軽かったですが二度目も割とすぐなので備えておこうと思います。
注射はやはりなかなか慣れないもので、いくつになっても多少の恐怖を覚えますね。
特に採血などで血がにゅーっと注射器に上がっていくのを見るとは足がぞわぞわします。

血、といえば「アイレス」では殴る蹴るや血の多く出る切り傷など、直接的な暴力表現はあまり描かないようにしています。
リョナジャンルは嫌いではないですが、どちらかというと心にくるタイプの攻め方が好きなんですよね。裏切りとか離反、みたいな……精神リョナとも少~し違うような、不思議な位置のジャンルかもしれないです。
危ないお薬を使ったようなプレイや軽度の攻撃描写(ヒロイン→竿役、竿役→ヒロインどちらも)は作るかもしれないので、その際はよろしくお願いします。

この辺りにしておきましょうか

性的嗜好の話は許容度合いで戦争になりやすいので深入りは危険……!






サブヒロイン紹介!!

さて、ここからはサブヒロインの紹介となります。
これまでは主人公のアイレスちゃん、行商人ウィンキィ、レジスタンス副リーダーのヴーラを紹介してきました。(内容は過去記事をご覧ください)


今回紹介する一人目は、そんな彼女らが住む街すべてを統治する国の女王、ニギニ様です。


 
 
 
ニギニは女王という立場ですが、非常にフランクで住民たちからも慕われています。
種族は人間。女王として民を導く一方、各地で起こる精霊たちとの小競り合いの解消に苦心しており、どうにかして精霊との因縁を清算したいようです。

メタ的な話をすると、立ち位置は おもしれー女王 になります。
頭の回転も速く知り合うことが出来ればいろいろな面で世話になることでしょう。

一人称はわらわ。かなりちんまりした背丈ですが、実はロリ系というほど若くもないです。
王女(プリンセス)ではなく女王(クイーン)なので登場時は

「クイーンニギニ万歳!!」

とヨイショしておきましょう。ちょろいのですぐ仲良くなれます。


「よろ♪」


















次はアイレスのことをよく知る研究者、イディアです。


 
 
イディアは精霊について研究している人間で、天才的な発明家でもありますがかなりの変わり者です。
歩くことさえ面倒くさがる彼女は「ふっと君」という機械に乗って生活しています。
勝手にしゃべらせるとどんどん自分の世界に入っていくので、交流は難航するかもしれません。

ゲーム的には……あまり語れないのですよね。
謎多き不思議ちゃんキャラで、はじめはモブ立ち絵の予定だったのですがやりたい表現のために急遽キャラ化した経緯があります。



これでサブヒロインは終了となります。
これまで紹介したサブヒロインは、どのキャラクターもゲームのストーリーに変化を与える可能性があります。
ですが、出会わずにストーリーが進行する展開もまた存在しています。
偶然の出会いを待つ、会いに行くために旅をする、などプレイヤー次第の旅を楽しんでいただきたいですね!

ちなみに、サブヒロインは全員に多少のえっちシーンがあります!
まだ描いている途中ですけどね!!















悪役紹介!!

今回はここで終わりません。悪役の紹介に参りましょう。
悪役、と書いてはいますがストーリー次第では味方にもなる……かもしれません。
また、いわゆる竿役は今回紹介する以外にもモブ立ち絵のキャラも存在します。

では1人目、王女の補佐として活動している大臣、エゲナーです。


 
 
 
 
エゲナーは主に街の警備や治安維持を担当しており、各方面に顔の利く優秀な人物です。
しかし、かなり嫌味な性格をしているため民から好かれているとは言えません。

「犬」を沢山飼っているという噂があるそうです。








次はエゲナーの部下である研究者、オゾクです。


 
 
 

オゾクは兵器開発から製薬までこなせる優れた研究者です。
ただし研究開発を第一に考える性格のため、自分すらも一つの材料と認識しています。
オゾクの身体はほとんど機械に置換されており、実験のために必要な器具を付け替えることが出来るようです。

彼は同じ研究者であるイディアに対して強いライバル心を持っているようです。








最後の紹介は、精霊たちのレジスタンス組織を率いるリーダー、リーゲスです。


 
 
 
リーゲスはレジスタンスのリーダーを務めるにふさわしいパワーを持った精霊です。
司る属性は闇と支配ですが、味方には優しく恩を忘れない性格です。

ただ、基本的に他者を見下しており、味方というよりは自身の所有物と考えているのかもしれません。
エゲナーとは敵対関係です。




以上、悪役紹介でした!

よろしくお願いしまーす



ついでに少しお知らせです!
以前から載せようとしていた会話シーン

現状こんな感じ(アイレスちゃんも旧立ち絵)なのですが
何回も見ることになる関係上

・毎回入りの演出に凝るとテンポが悪くなる&ストレス
・直接的にエロい演出ができる要素が薄い

という問題がありまして、演出変更または立ち絵+デフォのウインドウ会話になる可能性が大です。
なにか会話シーンをえっちにするいいアイデアが浮かんだらまた変更するかも、というところですね。



次回記事の予告など

次回の記事では淫紋や待望のえっちシステムについてお話しできればと思います。
お楽しみに!!


今後も進捗や立ち絵を公開していくので
フォロー☆いいねをぽちっとお願いいたします!

フォロワー以上限定無料

今回はえっちな……?衣装差分です!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索