Resta! 2022/05/13 19:00

【第17回】立ちはだかるHENTAIロボたち

こんにちは!秋実です(*'▽')


ボスロボのご紹介は以前にしていますが、もちろん道中にもたくさんの敵がいます。
そこで本日ご紹介するのは『立ちはだかるHENTAIロボたち』。
行く手を阻む彼らの勇姿(?)、とくとご覧あれ……!


立ちはだかるHENTAIロボたち



オーソドックスな敵で動きも遅く、比較的対応しやすい。
なにやら卑猥な雰囲気の弾卑猥な雰囲気の砲身から飛ばしてきますが、それを嫌がって不用意に頭上を飛び越えようとするとジャンプして妨害してくることも。
その場から動くことはないので落ち着いて対処すべし。




先ほどのエネミーとの違いは色だけにあらず。
攻撃が連射型になっていてジャンプ力も少々高め、といったように攻撃性が増しています。
……しかしロボの製作者が連射性能に気合を入れてしまったのか、体力が少し低め。




悠々自適に歩き散らかす、ちょっと平和そうなこのエネミー。
特段リスタを追いかけ回したりはしないものの、常に動いているため油断は禁物。
ちょっとした攻撃でも簡単に怯むので、近づかれる前に倒すべし。

ちなみに、お掃除機能はついていない様子。




空中を飛ぶ、追尾システム搭載のエネミー。
侵入者を感知すると追従しつつ攻撃を仕掛けてくるので厄介なことこの上ない。
どうやら作りは脆いらしく耐久力は低いので、見つけたら早めに対処しておきたいところ。




オナホ。
斜め上を向いたノズルから飛び出す液体はリスタの行く手を的確に阻む。
感知機能は搭載されておらず同じリズムで攻撃を続けているため、発射タイミングをよく見て撃破しましょう。



こちらでご紹介した敵以外にも、
物語が進むことでより強力な敵が出てくるかも……!?



それでは本日はこの辺りで失礼します。
次回は『マスターアップのお知らせ』をお届けします……!


【ACT】メカ技師リスタの大冒険

★☆★ 5/19 リリースいたしました! ★☆★

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索