beebee工房 2022/12/21 09:31

「復讐の夜霧」12/20開発日記~「動作確認版の更新準備」「泥マン作成日誌」

こんにちはbeebee工房です。
いつもご支援と応援ありがとうございます!励みになっております。

がむしゃらに作業に没頭している中
ci-enのフォロワーが20000を達成することが出来ておりました。
ありがてぇありがてぇ・・・
分かり易い区切りはとても達成感があり嬉しいものです。ヤッター

正式版のリリースやその後の創作活動を考えると、まだまだまだ道半ばなので
引き続き見守って頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!


それでは今週の進捗になります。

進捗報告

年末に向けて動作確認版の準備

年末に公開予定の、無料動作確認版リニューアルverを準備すべく、
以前に公開したstage1の内容を再調整したり、一部を新実装すべく作業を行ってます。

壁張り付きと隠し部屋


新規アクションとして、壁張り付きを実装してます。

正確には、開発初期の段階で挙動は存在していたのですが
stage4以降の遊びとして予定していたので、張り付ける壁を組み込んでいませんでした。


今回その挙動を解禁したのは、一本道のゲームルートにちょっと変化を加えたく、
チャレンジミッション用の隠し部屋を、用意出来たらいいなぁと思っており
そこに入るためのアクションとして使用したいなぁと。

チャレンジミッションの内容としては、
とりあえず、エネミーを全滅させないと出れない部屋になるかと。
将来的には、そこにしか登場しない専用エネミーを用意したいと思ってます。


いっそ、「全員と〇〇〇しないと出れない部屋」とか・・・ゴクリ・・・

stage3の進捗

stage3の制作も平行で進めてます。
こちらは泥マンのモーションをひたすら描いている感じです。

泥マン素材のご紹介

一部のモーションや画像をご紹介します


2穴1穴


ごっぱぁ・・・・


みんな大好き泥マン椅子
いろんな所がほぐされちゃいます。

こんな感じで鋭意制作中です!


次の更新は、年末ギリギリに動作確認版の公開時を予定してます。


それでは今回はこのあたりで!
最後までご覧頂きありがとうございます!
よろしければ「いいね」を頂けると励みになります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索