beebee工房 2023/03/01 09:00

「復讐の夜霧」3/1開発日記~「yagiri_v0.22_230228」の更新

こんにちはbeebee工房です。
いつもご支援と応援ありがとうございます!励みになっております。


日付けが変わる前に更新しないと!と急いで仕事から帰宅したところ
ci-enがメンテ中で更新できず・・・
トラブルとはいえ、お約束を果たせず申し訳ないです!
2月の記事からも、今回のROMをダウンロード出来るようにしています。


そして今回の進捗です!

今週の進捗

2月版ROMの更新

stage3を通しで遊べる様にした、2月版のROMをリリースします。


●3stのボスを実装してます。
・ボスのHシーンはまだ未実装です
・レベルも調整中です。
 ※今のところ、真正面から戦うと面倒なタイプですが体力は低めになってます。 
 ※ちなみにある攻撃に弱く、あっさり倒せたりします(想定外)
 ※例によって、他の制作と並行しつつ攻撃方法やいろんなものを後でリファインしていきます
 
●そのほか
・泥マンのHモーションを入れ込んだりしてます。
 ※演出やメッセージ系は、他のエネミーのものが入っていたりと調整中です
・ローパー君の体力を下げたり、stage3-3の空中足場を広くしたり
 遊びやすくする調整を随時行ってます。
 

補填のROMダウンロードについて

※2023年2月にご支援頂いた方は
こちらの記事からダウンロードできる様にしております。

※以前にお約束していた様に、
今回のROMは、2022年5月分にご支援頂いた方にも
こちらの記事からダウンロードできる様にしております。

ちょっぴりトラブルのお話

ROM更新準備をしている中、
「とあるアプリ」のインストールに失敗してしまいました。
それだけだと、まぁ良いのですが・・・
その影響で?何故か「アクツクMV」が頻繁にクラッシュするようになり
一週間ほどまともに制作が出来なってしまい、途方に暮れていました。

windowsの初期化まで考えたのですが、
色々と調べて「とあるアプリ」インストールを正常に終わらせた所
何がどう関わっているかは分からないですが、「アクツクMV」の動作も元に戻り一安心・・・
安定しているとついサボリがちになる、環境面のバックアップを怠らないようにしないと・・・と思ういいきっかけになりました。
とあるアプリは「e-〇ax」くんです(';')



それでは今回はこのあたりで
最後までご覧頂きありがとうございます。

よろしければ「いいね」を頂けると励みになります!

【 「復讐の夜霧」開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索