M.W.O.史書編纂所 2020/11/22 18:15

よもやま話11月号

雑談の時間だ

皆様お元気でしょうか。
ぼくはあまり元気ではありません。仕事忙しいんよ……。
11月いっぱいは少し本業が立て込んでいるので、年末くらいまでは微速前進な作業具合になりそうな感じであります。

でもまぁちまちまとやることはやってるのでその辺を雑談にて。

グラビアイベント

すでに先行版では公開済みの水着コンテスト等のグラビアイベント。
先日ポールダンスでもご紹介しましたが、結局差し替えしました。


水着コンテストはこんな感じ。
以前と同じく、画像を回転させて横長画面に収める構図も画像回転機能で収録。
また観客がどこを見ているかを拡大で見せる感じのセリフを加筆。
抜けないまでも前哨戦として使えるレベルになりました。


アダルトショップの水着グラビア撮影も当然改修。
画像が縦長になってしまったので商品のポップ文章も縦に分けました。
5行以上表示する方法はしらないのでしていない。

セクハラ攻撃追加中

全開は開脚ポーズの紹介でしたが、今回はこんなのを作っています。


まだ仮組みの段階ですが、みんな大好き(?)フェイスハガー。
このポーズは基本口を○すセクハラとなりますが表情が見えないのはこれだけになりそうです。他にもスライムに頭を覆われるのを作ってますが……。
兜や帽子と干渉して変な感じになるのはもうご容赦下さいませ。

飯のはなし

今月のご飯紹介の時間です。今月はなんか野菜にはまった月でした。

ビーツ料理

近所の産直野菜系スーパーで葉ごと売っているビーツを見かけて珍しいなーと思い買い込んでいろいろ作っていました。


まずは定番、ロシアのボルシチ。
身だけでなく茎と葉も使って作ったものとなります。
赤い色でじゃがいもがスイカのように染まって面白かった。味もよし。


続いてビーツを入れたポテトサラダ。
見事な染まり具合でお菓子のような、なんかエロいポテサラ。
他の具は生ハムと玉ねぎだけにしてシンプルに。
ビーツの味?わからん、が普通に美味しかったです。


ビーツリゾット。
ちょっと染まり具合が半端で不本意ではあったがまぁピンク色になって結構いい感じかな?とも思われる。味はビーツをたくさん入れたせいか、少し甘めの味付けになった。今度はもっと紫色になるように作ってみたいなぁ。


そして福神漬、ではなく、ビーツとりんごのジャム。
レモン汁が足りなかったのか水分が足りなかったのか、いまいちジャムっぽくならなかったけど色は面白い感じに。
味はそこまでりんごを邪魔しませんが一癖はある感じ。でもうまい。


番外のおつまみ。ビーツの葉っぱの炒めもの。
葉は少しえぐみのある、硬めのほうれん草みたいな感じ。
一緒に炒めのたのはキクイモという芋です。

実も茎も葉も結構楽しめる食材なので、見かけたら買ってみてね。

エビのガーリックハーブマリネ


ブラックタイガーと甘海老をオリーブオイルとハーブ類とニンニクと一緒にジップロックに詰めて1日置いて焼いただけのやつ。
シンプルだがこれもなかなかのうまさ。エビの味とハーブの風味がたまらん。
でも甘海老はちょっと失敗だった。食べるところが少ない。とろっとしてて美味しいんですけど、次は素直にバナメイエビ使うわ。

サーモン山賊漬けの親子丼


海産親子丼。オカリナさんおまたせ、ついにイクラが登場ですよ。
山賊漬けってなんじゃい?と言われると困る、勝手に名付けた。
山賊焼きみたいな感じで、ごま油とめんつゆ、にんにくしょうがに唐辛子、みりんで漬けた甘辛い漬けサーモンと、普通のイクラの醤油漬けで作った親子丼です。
これ結構うまいのでおすすめ。イクラは高いので温玉とかでも合うよ。

野菜ペペロン2種


野菜が……食いたい……。
という衝動に今月は何度か駆られたので作った麺より具が主役のペペロン。
1つ目はマジで冷蔵庫に余ってた野菜を適当にぶち込んだペペロン。ちょっとだけ残っていた紫玉ねぎが彩りのMVP。じゃがいもやソーセージも入っているので見た目以上にガツンとくるパスタです。
2つ目はフォトジェニックを目指した謎野菜パスタ。でも盛り付けは適当
具材はアスパラ菜とロマネスコという2種の謎野菜。謎ってほどでもないか。
ロマネスコ大好きなんですよボク、ブロッコリーとカリフラワーの間くらいの味で超好み。アスパラ菜はなんか花が咲いたのが売ってて、面白かったので買った。結果、上に花を散らして可憐なパスタに仕上がりました。花の味はほとんどない(ちょっと苦味があるくらい)が。

今日の雑談はこれにて終了です。
ちょっと今月の残り8日ほどは本業が追い込みに入る関係であまり元気ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。
土日に立ち絵ビューワーは更新しますので、お待ち下さいね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索