ボクシング部の部室の機能について&タイトル仮決定

ご無沙汰しております。
平素より、たいへん多くの皆様にご支援、フォローをいただき
本当にありがとうございます。
励みとして毎日制作に打ち込んでおります。

新作RPGの進捗報告ですが、
今月はだいぶシステムやシナリオの導入が進みました。
まだまだやることは多く残っているのですが、
完成に向けてスパートをかけて頑張っていきたいと思います。


今月のゲーム内容紹介は、
主人公が部長をつとめるボクシング部の部室についてです。
ここでできることについて書いておこうかと……

部室内ではチュートリアルを確認し直せるほか、
トレーニングもできます。
本作は経験値を獲得してのレベルアップでも成長できますが、
トレーニングで能力値を鍛えていくのも重要になっています。

練習メニュー

マネージャーがいれば、メニューごとの効果を教えてもらえます。

練習を実行すると成否判定が行われ、パラメータが変化します。


こんな感じの流れですが
実際はトレーニングで溜めた経験値が一定数に達すると能力が上がるので、
製品版では、その経験値も表示できるようにしたいと思っています。
また、各種能力値の上昇はもちろんですが、場合によっては新技も覚えられます。

そして、重要なことですが
主人公は学園中の女子たちに挑戦して回るのが基本の流れなのですが、
時には女子のほうから挑戦してくることもあります。
都合が悪ければ勝負を断ることもできますが、
挑戦を受ける場合は、この部室のリング上で勝負することになります。


場合によっては3対3などのバトルになることも。

こちらから挑戦に行く場合と比べ、
特にメリット・デメリットは存在しないのですが、
部室で負けた場合にのみ見られるエロイベントが存在するので
それを見られるというのが一番のメリットになりますね。
そんなに数は多くはないのですが。

他にも結構多くのイベントが起こるので、
部室は重要な施設になっております。
というわけで、部室の紹介でした。


あと、タイトルが仮決定しました。
『放課後ミックスファイターズ ~弱小男子ボクシング部 VS 学園の女子全員~』
となります。

が、まだサブタイトルはもうちょっと考えたいと思っているので
仮決定ということになります。
まあ、他にしっくりくるものが考えつかなかったらこれで決定にしますが。

メインタイトルはよほどのことがないかぎりこれで決定です。
よほどのことというのは、他のサークルさんの作品とタイトルがかぶったりとかですね。


では、今月はこれにて失礼いたします。
7月はゲームとして一通り遊べるまでに仕上げるのを目標として作業に取り組みます。
7月の記事では良い報告ができるよう頑張りたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索