放課後ミックスファイターズ 体験版公開 ※現在のVerは0.18です

※10月15日AM8:50分頃、
体験版のバージョンが0.17になりました。
ご指摘いただいた不具合やミスを修正いたしました。

※対応しきれなかった点につきまして
・受け身習得時にスタミナ強化を覚えた際に受け身が消える不具合について、こちらでは現象を確認できませんでした。製品版の制作作業をしつつ継続して調査していきます。


※0.15aの更新において、
効果音ファイルのうち、特殊な文字を使用していたものについてはファイル名を変更しました。
特殊な文字が原因で効果音再生時にエラー落ちしていた現象があった国外のプレイヤーの方への対応となります。
Among the sound effect files, those that use special characters have been renamed to general file names.
This is a countermeasure against the phenomenon that the game crashed when playing sound effects due to special characters.




ご無沙汰しております。
平素より多くのご支援、フォローをいただきまして、
大変ありがたく思います。
たいへんお待たせいたしました。
新作RPG『放課後ミックスファイターズ』の体験版を公開いたします。

今回はCi-en限定での先行公開となります。
製品版はDLsite.com様にて発売する予定でおりますが、
そちらでの体験版公開はまだ先にしたいと思っています。

体験版は本記事内でダウンロード可能です。
ただ、今回体験版をダウンロードできるのは
無料プランを含む何らかのプランに
加入されている方のみ、とさせていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――

【ストーリー】
主人公(名前変更可)の少年は姫屋学園ボクシング部のキャプテン。
ある日、部員不足と大会成績不良を理由に
ボクシング部は生徒会から廃部を通達されてしまう。

納得のいかない主人公は生徒会室に乗り込み、
生徒会長の渡ヶ瀬凛子(わたがせりんこ)に存続を直談判する。
話し合いに乱入してきた理事長・姫屋美夜子を混じえた話し合いの末、
それならば、部室を欲しがっている女子たちを相手に
格闘勝負で勝利することで、
存続に値する部であると納得させてみせるように――と言い渡される。

かくして、ボクシング部の部室を賭け、
主人公 VS 学園の女子全員 という図式の部室争奪戦が
開催されることとなったのである。
主人公は、部室を狙う女子たち相手に戦い抜いて
一定の条件を満たすことで生徒会長への挑戦権を獲得し、
最後に生徒会長に勝利しなければならない。
これに勝ち抜くことで、ボクシング部の存続が成るのだ。

条件は厳しいものの、
女子たち相手の格闘勝負となれば
男子である主人公が圧倒的に有利――かと思われたが、
しかし、この姫屋学園には護身術のカリキュラムがあり、
また、女子運動部は強豪揃いでもあり、
女子といえど侮れない実力を持つ生徒は数多い。
果たして、主人公は男子の意地を見せつけて
女子たち相手のバトルを戦い抜いていくことができるのだろうか?

――――――――――――――――――――――――――――――

本作品は、作品内における10月1日~31日までの期間内に
クリア条件を満たすことが目的ですが、
体験版は最初の4日間のみプレイ可能となっております。
10月4日の夜になるとゲームが終了します。

登場キャラクターのうち、オリジナルCGつきのHシーンが
楽しめるのは、時沢かおり(陸上部員・3シーン)と
鈴原結衣(図書委員・1シーン)の2キャラクターとなっております。
その他にも、戦闘ができるモブ女性キャラクターが多数おり、
それらのキャラも敗北シーン等が楽しめるようになっております。

また、本作品は2020年9月現在、製作途中ですので
本体験版のゲーム内容は今後の制作過程にて変更される可能性があります。
あらかじめご了承ください。
特に、タイトル画面などはまだ仮のものです。

なお、本ゲームはRPGツクールVXACEにて制作されております。
プレイするにはRTPのインストールが必要となりますので、
以下のページからダウンロードしてください。
https://tkool.jp/products/rtp.html

その他、詳しい説明はゲーム内のチュートリアル等を
参照していただければ幸いです。
また、体験版に同梱のReadmeファイルにも
ゲームの簡単な説明が記載されております。


体験版ファイルはこちらになります。

フォロワー以上限定無料

体験版は無料プラン以上のプランに加入の方のみダウンロード可能です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索