放課後ミックスファイターズ 大型アップデートしました ※12月20日追記あり

お待たせいたしました。
放課後ミックスファイターズの大型アップデートとなる
バージョン1.30ですが、
DLsite様にて、無事差し替わりましたので
お知らせいたします。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ325396.html

※12月13日追記
バージョン1.31になりました。
取り急ぎ、アンナエンドのフリーズ現象を修正し、
神田サツキの占いに追加エンドへの到達方法を追加しました。

12月16日追記
バージョン1.32になりました。
・追加キャラの女子生徒図鑑のコメント欄の内容が
開発中の状態のままだった場合があったのを修正し、正常に表示されるようにしました。
 こちらは支援者のsgさんのご協力により修正できました、sgさんには改めてお礼申し上げます。
・ファイナルトーナメント彩花戦におけるフラグミスを修正しました。
・回想部屋の汎用CG閲覧で顔面騎乗を選ぶと操作不能になってしまう不具合を修正しました。
・回想部屋におけるメインキャラのバトル回想において、
苦手意識時の一言台詞を喋らない状態のキャラがいたので、喋るように修正しました。
・タチアナのフェアリーダンスでMPが0になっても戦闘が継続されてしまう場合があった現象に対策を施しました。
 また、イベントテキストの内容に対してMP0時のトドメ技がヒップアタックだったのは
不自然だったため、トドメ技をフェアリーダンスに変更しました。

・回想部屋に、苦手意識を付与または解除してくれるメイドさんを配置しました。
・回想部屋に和解版の秋津彩花と制服版の黒田チトセを配置しました。

12月20日追記
バージョン1.33になりました。
・生徒会室で凛子の髪に興奮してしまうイベントについて、不自然だった部分を直しました。
・タチアナがヒップアタックをしてこなくなってしまっていた設定ミスを修正しました。
・ファイナルトーナメントのテキストのミスを修正しました。

・回想部屋に、秋津彩花の裸立ち絵と渡ヶ瀬凛子の特殊バトルを追加しました。


また、新たに追加された衣服アイテムの入手方法を
攻略記事の方に追加しました。
https://ci-en.dlsite.com/creator/1105/article/508262
閲覧する場合、ネタバレに注意してください。

※追記ここまで




前回の記事で今月上旬を目処に、と予告しておきながら
中旬に足を突っ込むことになってしまい、
申し訳ありませんでした。
言い訳をしてしまうと、テストプレイが
難航につぐ難航だったためと
12月になってから要素追加をした部分があったためですが
先月末の時点で完成間近だったため気が大きくなっておりました。
今後は本当に、予告についてはもっと確実になってから
やるようにしようと思います……


アップデートの内容ですが、
とりあえず、ここに一覧の形にして書いておこうと思います。
なお、同じものが製品版に新たに同梱した
「V1.30以降の追加、修正履歴」というテキストファイルにて確認できます。



●追加要素
・キャラクターを8人追加しました。すべてサブキャラクターです。

・アンナ、夏木まつり、仁科詩乃、時沢姉妹、青瀬依子にグッドエンディングを追加しました。
 なお、まつりと依子のエンディングにはHシーンがあります(新規CGはありません)。

・アンナ、仁科詩乃、姫屋翔子、渡ヶ瀬凛子、青瀬依子、姫屋美夜子、宇佐美カヤ、雪川ナオ(追加キャラ)にそれぞれ下着アイテムとオナニーシーンを追加しました。

・ファイナルトーナメント当日に選択肢が追加され、従来どおり早めに行くか、遅めに行くか選ぶようになりました。
 遅く行くと従来とは別の組に入れられ、予選リーグの対戦相手が変化します。
 なお、決勝トーナメント以降の対戦相手や対戦内容は変化しません。
 
・秋津彩花と和解していた場合、彩花のトーナメントでの戦闘中の台詞や
 ファイナルトーナメントでのイベント台詞が、全体的に軟化するようになりました。

・彩花を除く勲章持ちのキャラや凛子に完全敗北した場合、新聞記事が表示されるようになりました。
 ゲームオーバー直前に読むかどうか選択できます。

・新体操部のタチアナにクリンチをした際、手コキで反撃されるようにしました。

・失敗薬のMP版を実装しました。HP版と同じく化学部の千葉アスカから貰えます。戦闘中に使用するとMPが1になります。

・対戦相手のキャラに対する苦手意識が付与されている場合、戦闘開始時に相手キャラが一言セリフを喋るようにしました。

・女子の衣服アイテムをすべて取得した場合、部室のロッカーで衣服アイテムを自由に出し入れできるようにしました。
 なお、自宅でのオナニーイベントでは、ロッカーに入れたままの衣服アイテムは使用できません。

・精神力のみが半減する装飾品を実装しました。職員玄関の近くに落ちています。

・ゲームを1度もクリアしていなくても、特殊な手順を踏むことで回想部屋に入れるようにしました。
やり方はReadmeの一番下に記載してあります。




●修正点
・ファイナルトーナメント優勝の後に結衣エンドを迎えた場合、好感度が低くても勝負が発生せずに、そのままハッピーエンドになるようにしました。
・A棟3F女子トイレのイベントは、1度見逃してもらった後に再度侵入した場合、選択肢なしでバトルに移行するようにしました。
・時沢姉妹の一部のHシーンの演出のミスを修正しました。
・安田リンカ関連の一部フラグミスを修正しました。
・誤字、脱字を修正しました。




●追加キャラの居場所と戦う方法
・立川メグミ(2-C):15日目以降に勝負を挑む

・和田クミコ(2-C):22日目以降に勝負を挑む

・正木モミジ(3-A):条件なし

・雪川ナオ(A棟3F~屋上間の踊り場):15日目以降に勝負を挑む

・藤野イクコ&柏田エリカ(A棟1F掲示板前):主人公が勲章持ちの女子に敗北することで、
その勝負の内容を記事にした新聞が翌日からA1Fに掲示されるが、この新聞記事を2種類以上、
それぞれ別の日に読んでから勝負を挑む。(主人公が敗北した内容の記事でなければカウントされない。トーナメント関連の記事も無効)

・村上トキコ(第一体育館2F):女子に完全勝利した回数が5回以上の状態で勝負を挑む。
最初は断られるが、改めて勝負を挑めば受けてくれる。

・氷上マイカ(第一体育館ステージ):テニス部関連のイベントで
男子卓球部が第一体育館を追い出された後に第一体育館のステージ上に現れるので、勝負を挑む

・黒田チトセ制服バージョン:31日のファイナルトーナメントに遅刻して行くと予選リーグで対戦できる



以上です。
ご要望いただいた要素を、追加できたものもあればできなかったものもありますが、お応えできなかったものについては申し訳ありません。

追加できたものについて、特に追加キャラについては
結構いいシチュやキャラを盛り込めた手応えがあります。
お楽しみいただければ嬉しいです。

追加を検討しながら、できなかった要素として大きなものは
・回想部屋に新聞鑑賞を追加したかった

・2F女子トイレのギャルイベントの続きを作りたかった


以上の2点が心残りですが、
特に下のものについては、いいシーンが考えつかなかった、
という理由で実装しなかったので、力不足を感じます。



とりあえずは、
放課後ミックスファイターズの更新はこれで一区切りとなります。
今後も、もちろん不具合が出たなら修正していきますが、
要素の追加は基本的にはできないかと思います。
余裕があったら、上記の心残り要素を追加したい、という
スタンスになってしまうかと思います。

今後は、本作の外伝企画について作業を進めたり、
新作の制作にも入っていきたいと思います。
これらはまだ不確定なので、現時点で詳しく言えることはありませんが、
今後とも、皆さんに楽しんでいただけるような作品を作っていけるように
精一杯頑張っていきたいと思います。

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索