サークルRVA 2022/04/29 22:55

『アルム冒険者団の迷宮探索記』更新&追加要素の予定内容

ご覧いただきありがとうございます。

更新

『アルム冒険者団の迷宮探索記』、不具合の修正のため更新をしました。

◆主な更新内容◆
・回想『アリシア1-2』を閲覧した際に画面が白くなる不具合を修正

意図せずに画面の色調変更をしていた処理を削除しました。
またアリシア加入後の迷宮、拠点、王都などに色調を通常に戻す処理を入れ、現在不具合にあっている方も直るようにいたしました。

最新版は下記からダウンロードください。
『アルム冒険者団の迷宮探索記』(DLsite販売ページ)

不具合を出してしまい申し訳ありません…!

追加要素の内容

先日お伝えしたとおり処女作『アルム冒険者団の迷宮探索記』がありがたいことに予想をグッと上回るDL数なこともあり、今後感謝の追加アップデートを予定しています。
今回は追加内容についてもう少し詳しくお知らせします。
すべてストーリークリア後の要素となります。


①新たなエッチシーンの追加
完全新規のエッチシーンを数点追加します。
何点追加できるかはただいまスケジュール調整中のため、確約までいましばらくお待ちくださいませ。
こちらはみなさまのご支援とメインイラストレーターのすなあめ先生(pixiv)のご厚意により、これまでより豪華なものとして予定しております。
内容は要望が非常に多かった主人公クロエと他のキャラのシーンとなります。
なにぶんキャラが多いゲームのため、追加分がご希望に添えるキャラのシーンとはならないかもしれません……ご容赦くださいませ!!


②新たな迷宮の追加
ストーリークリア後に行ける迷宮『最後の迷宮』を追加します。
オマケの挑戦用というものではなく通常の迷宮どおりにストーリーが発生、エッチシーンもストーリーの流れで発生する予定です。
本編と同じように中継ポイント行って戻ってとやるのはプレイヤーの方もお腹いっぱいだと思うので、この迷宮にはこれまでにない要素を入れようと思っています。
以下は現在考えている案です。

◆攻略までの日数制限あり(3日ほど)
◆中継の廃止、撤退した深度から探索再開
◆撤退時に戦闘あり
◆長く迷宮にいることにメリットを付ける
◆うろつく複数の強敵

狙いとしては『進むか退くか、より判断を求められる迷宮』になります。

「日数制限」はいつでもリセット、日数を戻して最初から挑戦をできるようにします。
挑戦に失敗した場合にもう一度やり直してくれるだろうか…という不安もあるのですが、ここまで到達したプレイヤーの方なら大丈夫だろう…! ということで…!

またこの迷宮では『アルム冒険者団』と並ぶこのゲームの(サークル的には)主役集団、一瞬の閃光を見せて消えていったあの人たちも少し豪華になって再登場する予定です。


「俺さまを忘れたとは言わせねーぜ?」

こちらもご期待ください。

以上追加要素のお話でした!


なお「予想を上回るDL数」というのは本当で、販売開始前は「目指せ! 最終的に300DL!」と思っていました。
このブログのフォロワー様が600人ぐらい! 予告の事前お気に入りも600ぐらい! じゃあその半分に購入していただければ上出来だろう! と。
それが一週間と経たずに1000DLに到達しそうになっていて、夢か…となっています。望外とはこのことか。

ゲームを購入してくれた方、ご支援くださった方、評価をつけてくれた方、レビューを書いてくれた方、本当にありがとうございます。

みなさまのおかげで作れる追加アップデート、今しばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索