サークルRVA 2022/06/15 22:38

新作『騎士と三人の従者』はどんなゲーム?

ご覧いただきありがとうございます。

『騎士と三人の従者』のゲーム内容

製作を開始した新作『騎士と三人の従者』は、ハック&スラッシュの2DダンジョンRPGになります。


迷宮を探索し。


敵と戦い。


ドロップ品を手に入れる。

『ウィザードリィ』や『世界樹の迷宮』を2Dにしたような。そんな感じのゲームとなります。

特徴としては主人公の騎士がヒロインの戦士or踊り子or司祭とコンビになっての探索が主体なことになります。
コンビの相手は自由に選択できますが、コンビを組んだ相手で迷宮も別の場所になるため、ゲームを進行させるにはそれぞれの迷宮をバランスよく進めていく必要があります。


戦士エミリアと組んだときの迷宮。

キャラクターの性能は、おおむね一般的なRPGのイメージどおり(たぶん)になっています。
戦士エミリアは物理攻撃が得意、踊り子マヤはバフが得意、司祭グラジナは攻撃魔法と回復魔法が得意となります。


主人公の騎士ゲオルグはいかにも騎士らしく(たぶん)、味方をかばったり、回復魔法が使えたりします。
色んなジョブと組むため何でもできる役目にしよう、ということで騎士になりました。


そして男女ふたりきりの冒険となれば、エッチなことも起きようものと…!

そんな感じになります。

また前作の反省を踏まえ、ヒロインを減らした分、ひとりひとりのシーンや差分をたくさん用意することになりました。
今作のキャライラストの作成は蒼海苔のワンマンを予定しているので、作業量も増えいつごろ完成するか未定な状態ですが、見守っていただけると幸いです。

今回は以上です。
よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索