年の瀬。

早いもので、2021年も終わりが見え始めていますね。
いつの間にか200人を超える方々にフォローしていただいて、本当に嬉しいです。
もし誰にもフォローされていなかったら、多分Ci-enの更新頻度も減っていただろうし、ゲーム制作もここまで進んでいないと思います。
いいねやコメント、メッセージもとても嬉しいです。皆様にお付き合いいただいているお陰で、毎日ゲーム制作に取り組めています。

世間では色々ありましたが、私にとっての2021年はゲーム制作の年でした。
実は今年初めに別のゲームを作っていたのですが、没にしました。
実力に見合わないぐらい大ボリュームの作品を計画していたため、途中で断念。ゲーム制作初心者にありがちなことですね…
2〜3ヶ月間作っていましたが、完成させる自信がなかったので、ネット上で発表する前に見切りをつけました。
とはいえコンセプトやシステムは気に入っているので、自分のスキルが上がり、実生活に余裕が出てきたら最後まで作りたいと思っています。

日々ゲーム制作の毎日ですが、今まで人生に目標がなかったので、なんだかんだ充実しています。
Ci-enでいろんなクリエイターさんの投稿を見るのも楽しくて、これも趣味の一つになりつつあります。
絵が上手だったり、高度な技術を使っていたり、文章が上手かったり、色んな才能を持った方がたくさんいて面白いです。

現在制作中の作品は、来年の3月中にリリース予定です。お値段は700〜900円ぐらい。
はっきりした値段と体験版は発売日の1ヶ月前までに公開します。

今年はお付き合いいただきありがとうございました。
皆様良いお年を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索