モンスター研 2021/10/03 17:37

魔王の秘宝 開発日誌1

プロジェクト開始から134日経過しました。
多少社交不安で皆様へのご挨拶が遅れて大変申し訳ございません。

改めて自己紹介いたします。
プロジェクトオーナーのドクター.Aです('◇')ゞ!かつて小さなゲーム会社で働いたごく普通のサラリーマンですが、経営不振によるチームが解散され、仲間たちもそれぞれの道へ散蒔でした。
その後求職も上手く行かず、失敗を味わえながら2か月ほど無職のまま実家でゴロゴロしていました(笑)。

やはりゲームを作るのか好きだ!っと、
ある日に突然醒ました私は自分も納得できるゲームを作るため、そして自力で腹を膨らむため、友人の次郎さん(サークル「黒い豚」)と元同僚のC君に連絡して、何かを作ろうと勧誘し、この「魔王の秘宝」を芽生えました。
でも次郎さんは自分のゲームを作っていますので、私達のゲーム制作に参加していません。

私はコードと脚本、C君はキャラとアニメ制作で役割されたこの半年間は、
すべて順調とは言えません。
会社で働くと違って専攻でなく苦手な作業など、勉強し直さなければ進まないことが多いですが、まぁ~色んな知識を身に付ける感じは悪くないですw。

勤勉さを持つC君に感動された私も、毎日12時間以上働いています。
疲れた時にお互いを励まし合って、何となく堪えてきました。
一から作られてきたこの「魔王の秘宝」は、まるで自分の子みたいな感じです。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索