モンスター研 2022/05/26 18:49

新作ゲームの予告を公開しました

新作ゲーム「宇宙の秘宝」の予告が始まりました。

「魔王」の時から、「卑怯者」のコードを修正し始めた最近まで、どうすればよりアクションゲームの爽快感を出せるのかずっと考えていました。

「卑怯者」は主人公の不器用さでチームメンバーの狡さを引き立てるという仕組みなんだけど、やっぱり爽快感を高めることにもっと力を入れたいです。
この前、参考になる作品を探していた時に、Steamで「Vampire Survivors」というゲームを見つけてはまってしまいました(強くお勧め)。たがら、自分もこういうジャンルのゲームを作ってみたくなったんです。

Eくんは高校時代に宇宙世紀の小説を書いたことがあるけど、文章力があまりにも低かったせいか発表できなかったらしいです。今回は宇宙モノのゲームを作るから、ちょうどゲームの世界観作りに使わせていただきました。
本作のシナリオとステージ制作もEくんに任せました。私は主にコードと最後の調整を担当します。

ゲームはストーリーモードとエンドレスモードの2つのモードがあるけど、ストーリモードは大体6割できていますから、制作が終わったら、プレイできると思います。エンドレスモードはストーリモードが終わってからの一ヶ月以内に終わらせたいです。

今回は超エロい凌○CGを入れたので、純愛モノが好きな方には向いていないかもしれないです。すまん!


次に、キャラについて簡単に紹介します。

●Hilde (ヒルデ)


階級:少佐
年齢26歳
人造人間
常に無表情、笑わない
どんな状況下でも、常に冷静で、正確の判断を下すことができる。
自身が人造人間である事は理解しており、政府の道具であることを知って、心の底から人間の感情とはどんなものか理解を望んでいる。

●Elfriede(エルフリード)


年齢:28歳
王朝の下層民
王朝忠実な擁護者
常人では考えられないほどの努力の結果、王朝特殊部隊に入隊して、ソスロア大撤退の中で捨て駒にされてしまった。
戦場の中で愛する者を失い、結果心に大きな傷を負い、連邦に負傷者としてスロド星に収容された。2年間精神病院で療養したが、その間、数名の主治医により性的暴行を受け続けた。
自分の不幸な運命は王朝の放棄によるものだと認識しており、回復後、連邦軍に参加して、王朝へ復讐を誓ったが、戦争はすでに終わっていた。
部外者へ対しての性格は怒りっぽいが、心の中では恐怖を感じている。

●Frederica (フレデリカ)


年齢:18歳
連邦最大の科学技術会社の理事長の一人娘で、生まれつきIQ280を誇る。あらゆる知能遺伝子を最適化された人間であり、現在は最先端遺伝子改造会社NGOに君臨する実の支配者となっている。
王朝のトップハッカーブレインと密な関係を持つ。
夢の中で別次元の生物と難度か交流を行ったことがあり、その生物は彼女を異星に向かうように誘惑している。
性格は奇特で偏屈。

●四葉


年齢:22歳
国防部長の姪
1世代前に行われた人造人間の実験体で、胚胎の頃に国防部長の妹の子宮内で培養されて生まれた。四葉はこの事実を知らない。
人造人間であるため、最高の遺伝子が使われており、連邦最大の軍事学院では各科目の成績が全てトップとなっている。
子供の頃の記憶が欠けているが、実際には削除されてしまっている。
自身が第13小隊に入隊できたのは伯父のお陰であると認識しており、自分が裏口から精鋭部隊に入隊したことを恥だと思っている。
性格は我慢強く、明るい。

キャラとストーリーの設定に興味がある方は、予告ページにて【お気に入り】登録していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

「魔王」「卑怯者」のアップデート計画は今後も続く。
ご安心ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索