リーフジオメトリ 2022/05/07 22:41

■L.Depthのあれこれ

L.Depth』配信開始から一週間ほどが経過しました。コメントも落ち着いてきましたので、コメントがすぐ反映される設定に戻します。まだプレイされていない方、クリアされていない方はネタバレにご注意ください。コメントをする方も、ネタバレを含む内容であれば「作品や記事のネタバレあり」にチェックを入れてから投稿していただけると大変助かります。

この記事は、タイトルの通り『L.Depth』についていろいろと書き連ねる雑多な内容となっています。『L.Depth』を既にプレイし終えた方に向けたものですので、本編のネタバレを含みます。ご注意ください。


アンケート

まずは2つのアンケートを執り行いたいと思います。ぜひともご協力ください。こちらはいずれ結果を記事にする予定です。




所感

初のアドベンチャーかつ初のホラー作品となった『L.Depth』ですが、大変ご好評いただけていてとても嬉しいです。一部の理不尽な部分についてはもっと批判されることを覚悟していたのですが、内容を踏まえて、その意図を汲んでくださった方も多くおられ、内心ではとても安心していました。

その理不尽なアレも含めて、この作品に関する裏話的なものを今月の支援者の方向けの記事として用意する予定ですので、お楽しみにお待ちください。


今後

まだいくつかの不具合が残っているため、それらを修正するアップデートは行う予定です。しかし何か追加する予定があるかと問われると、今のところは何も考えていません。これまでの作品と比較すると『L.Depth』は既に語るべきところはすべて語ったと思っているためです。ただ「もし追加するとすればあの辺りの話がいいか」くらいのぼんやりとした構想はあるため、そういったアップデートが絶対にないかと言われると、そんなことはありません。


Q/A

最後に質問箱よりいただいたご質問に回答します。


A:
ホラー作品ですので、これまでの作品ほど多くの方にはプレイされないことを想定して、当初は本筋と言える『SEQUEL』シリーズに関わらせる予定はありませんでした。しかし想定以上にプレイしてもらえたため、何かしらの関連する演出はあるのかもしれません。とはいえアルシナート姉妹が登場するかと言われると、どうでしょうという感じです。


A:
『L.Depth』には、設定的に意味のない描写、演出は1つもありません。よって後者となります。


A:
Tバックに近い、小さな布地のぱんつです。


A:
通常の女性型の魔物と同程度です。


A:
小規模な集団だと考えられるため、活動範囲は狭かったのではないかと思います。ただ思想そのものはどこにでもあり得るでしょう。


A:
これは不備に近いものでした。次回のアップデートで実装します。



※訳:「L」は何の略ですか?

A:
これには2つの意味が込められていて、「Lucid」であり「Lunatic」の略です。詳しい話は支援者の方に向けた記事の中で行う予定です。

  • アイコン
    alt ID00149412
    今回も面白かったです、設定廚にはたまりませんでした。
  • アイコン
    素晴らしい作品でした。これからも応援しております。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索