リーフジオメトリ 2022/07/09 21:36

■イノセントルール:登場人物

前回から引き続き『イノセントルール』の世界観の記事となります。今回はその内、体験版範囲で登場する主要なキャラクターをご紹介します。


登場人物

星の旅人、イノ



イノは『イノセントルール』の主人公となる人物で、男性です。『アサイラム』ではいろいろとあった彼ですが、今では目的のない旅をしており、本作の舞台パーラテスにおいても特に理由なく冒険を始めることになります。



イノは無垢な少年といったようなキャラクターで、性の知識、経験共に皆無に等しいです。そんな彼が、とある理由から女性型の魔物たちを仲間にしていくことになりますが、その結果どのような目に遭うのか想像に難くありません……



小悪魔フィーデ



フィーデはイノと共に旅をする小さな悪魔で、女性です。見た目に反して大人びているものの、小憎たらしく、口も悪く、イノとは正反対の性格をしています。しかし、それでいて二人の相性は悪くありません。彼女は仲間の魔物の一人として戦闘に参加することもできますが、他の魔物ほどの力は持っていないかもしれません……



フィーデは『SEQUEL』シリーズでいうところのダイアのような立ち位置で、イノの旅をサポートしつつ盛り上げてくれます。基本的に常に共に行動するため、長い付き合いになるでしょう。



なお、フィーデのシーンは実装される予定です。

手繰り寄せる者、タハティ



タハティ・メテオロジアは、前回ご紹介した無地のアイノアに住む魔法使いの女性です。昔からパーラテスにいたようで、この世界とは深い関わりを持つようです。



その性格はとても気さくで、初対面のイノにも明るく接し、目的を持たない彼にパーラテスの旅を勧めます。また性に奔放とまでは言いませんが開放的であり、可愛らしい少年であるイノに対してセクシャルなハラスメントを繰り広げることがあります。



なお、タハティのシーンは実装される予定です。

冒険者ルオーラ



ルオーラ・ベルルスは前回ご紹介した星の一つ、ロントで出会うことになる冒険者の女性です。非常に友好的かつ協力的な人物で、困っている者を助けようとする意志を持ちます。



ルオーラはまさに冒険者というべき気質をしており、自身の冒険を楽しんでいます。そのためイノの旅に同行することはありませんが、旅先で出会ったときは協力し合うこともあるでしょう。

なお、ルオーラのシーンは実装される予定です。


進捗報告

制作は想定よりもかなり早く進んでおり、現段階で、シーン周りを除いて正式な体験版で遊べる範囲は完成し、動作確認も完了しています。よって、デモももう間もなく公開できるのではないかと考えていますので、お楽しみにお待ちください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索