リーフジオメトリ 2022/07/30 18:24

■イノセントルール:魔物たち その1

今回より断続的に『イノセントルール』に登場する女性型の魔物、いわゆる魔物女子についての様々な情報をお伝えします。

設定募集中

まずは現在も継続中の魔物女子設定募集企画について改めてお知らせします。こちらの記事をお読みください。

詳細は来月にお話ししますが、既に100を超える数の魅力的な設定をいただいております。ですので『イノセントルール』以降の作品にも採用される可能性はとても高くなっています。


魔物の描写

『イノセントルール』に登場する魔物女子は、そもそも喋れない(喋らない)もの以外は全員イベント等で会話します。すなわちそれぞれに個性があるということになるのですが、あくまで汎用的な魔物であることを強調するために、メインキャラクターのようなバックボーンをあえて設定していません。よって『イノセントルール』での魔物は「一般的に、その魔物はこういった性格、考え方である」というものを念頭に置いて描写しています。


何が言いたいのかというと、『イノセントルール』での魔物女子の描写は典型的な面を切り取ったものであって、その魔物すべてがそういった性格をしているわけではなく、本来それぞれの魔物にはそれぞれの個性、信念、考え方があるということです。この点は今後の(あるいは、これまでの)作品の見方に影響を与えてしまいそうだったため、あらかじめお伝えしました。


魔物一覧

『イノセントルール』は魔物女子を仲間にすることができる作品です。ここからは(twitter等での情報公開により)現時点で登場が確定しているものを一挙にご紹介します。


小型蛮族

「アルルカ」「コルルカ」等の名で知られる蛮族の魔物です。敵としては小賢しい戦法を取ってきましたが味方となってもそれは健在で、相手を妨害するスキルだけでなく、味方を補助するようなスキルも習得します。

小型蛮族は子供っぽいような大人びているような、何とも言えない性格をしていることが多いです。一般的に連想されるのは生意気さで、実際にどことなく相手を小馬鹿にするものが多く、いわゆるメ○ガキと呼ばれるような印象を受けます。

シーンにおいては、そもそもとして性欲が強いという設定があるため、小柄な体形に似合わない好色っぷりが発揮されるのではないかと思います。なお作品の傾向上わからせはありません。わからせられるのはイノの方です。

スライム

「ジェリーメリー」等として知られる液体の魔物です。物理攻撃に強く、そして強力な水の魔法を操り戦いますが、味方としては防御面に特化し、仲間を守ることができる性能をしています。

スライムは言葉を話せないものが多い種族です。話せたとしても発する言葉はかなりたどたどしく、その内容もそのときの気持ちをただ表すだけで、幼い印象を受けます。

シーンについては過去作『SEQUEL blight』にて既に実装されており、そちらを閲覧すれば傾向が分かります。要約すると液体の魔物としての特性を活かした責めを得意としています。

犬人

「メロリンドッグ」の名で知られる、時には愛される犬の魔物です。敵対したときは基本的に物理攻撃で攻めてくるだけの特徴のない存在ですが、味方となれば扱いやすいアタッカーとしての活躍を期待できます。

この種の犬人は明るく元気で、暢気かつ友好的です。冒険者に襲い掛かるときも戦うというよりはじゃれついている印象で、その意図が伝わらず本気で攻撃されると大人しく去っていくような魔物です。

シーンにおいては、そもそも性行為からは離れたイメージがあるため、現時点では未知数です。どのような内容となるのかは実際にプレイしてお確かめください。

乳牛

「ホルスティナ」の名で知られる乳牛の魔物です。常軌を逸した怪力を持ち、強烈な一撃を加えてくる敵として冒険者に恐れられ、その力は味方となっても遺憾なく発揮されます。

乳牛は比較的穏やかな性格をしており、接し方を間違わなければ交流できる魔物とされています。ただ、彼女らは総じて仕事熱心です。マナ牧場と呼ばれる施設内では注意が必要です……

過去作『SEQUEL awake』ではマナ牧場にてマナタンクにされた方々も多いのではないかと思います。『イノセントルール』にもマナ牧場は存在するため、そこでどのような扱いを受けるのか、ぜひご期待ください。


つづく

今回はここまでです。
今後の更新(この次の更新とは限りません)では、更に多くの魔物女子をご紹介し、またゲーム的な情報についても詳しくお伝えしていく予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索