リーフジオメトリ 2023/02/25 18:41

■イノセントルール:魔物紹介「フィーデ」

『イノセントルール』にて仲間となり戦闘で活躍する魔物を詳しくご紹介します。この記事は、主にゲーム的な性能の解説となります。


基本性能

フィーデはメインキャラクターの中で唯一魔物として仲間となり、戦闘に参加します。その性能は残念ながら高いとは言えず他の魔物に負けている点も多々ありますが、それでも特に序盤では頼りになる戦力です。

長所

魔攻力と素早さは他の魔物と比較しても高めで、アタッカーとしては扱いやすいです。また攻撃スキルは闇属性に特化しており、弱点をつける場合は充分な火力を発揮します。

短所

長所で挙げられたもの以外の能力値は全体的に低く、特にHPの低さはかなりの弱みです。敵の全体攻撃で一人だけ致命傷を負うことも珍しくないため、装備品等で補う必要があるでしょう。

スキル紹介

闇の爪

固有スキル「闇の爪」は威力の高い闇属性攻撃スキルです。威力に対し消費が少ないため扱いやすく、フィーデをアタッカーとして活躍させる際の重要な攻撃手段となります。

悪魔の扇動

固有スキル「悪魔の扇動」は味方単体を挑発状態にし、単体攻撃を集中させます。自身の打たれ弱さから、フィーデにとって敵の攻撃のコントロールは重要です。


技結晶を交えた戦略

フィーデに適した技結晶はどのようなものかを考えてみます。ここに記載されている例が最適解というわけではありませんのでご注意ください。技結晶そのものの解説はこちらの記事をご覧ください。

緊急時の回復役に

フィーデは素早いため、キュアやリカバリー等の回復スキルを他者の行動前に使用しやすいです。通常、自身は攻撃に回るべき性能をしていますが、緊急時の回復ができるのは便利です。

補助役に

同様に補助役の適正もあるかもしれません。しかしながら補助に特化した魔物には敵わないため、こちらもあくまで攻撃の合間に行うことになるでしょう。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索