ララララ 2022/07/31 02:19

Lost Chapter 攻略情報

本記事は「Lost Chapter」のデータをメインにまとめた記事になります。

作品ページはこちらになります。

※ネタバレが含まれるので未プレイの方は注意してください。
※下記のデータは体験版Ver.0.11~0.21と製品版Ver1.01で確認したものになります。
※間違った情報や抜けている情報がありましたらコメントなどで教えていただけると嬉しいです。

初期素性

素性は9種ある。下記画像は各素性になるための選択肢の一例と得られる効果になります。


カード

レアカードは名前を赤色にしています。

攻撃


防御


特殊


回復


淫乱度、状態異常関連カード


イベント

ステータスアップやカード入手などの通常イベント

エロシーンや淫乱度に関連するイベント

白・黒の鍵、牢屋の少年関連イベント

回廊で鍵を使ってしまうと消費してしまうので牢屋を開けてから回廊で使ったほうが良い感じです。

玉座に座る人関連イベント



敵の行動はこちらがなにも行動しなかった場合の遷移になります。(矢印が続かない場合はそれ以降繰り返しです)

周回ボーナス

通常ボーナス

リッチボーナス

リッチボーナス(カードセット)

白の鍵、黒の鍵作成方法

・白の鍵作成には「久遠のオルゴール」、「再起のミサンガ」、「月の髪飾り」が必要
・黒の鍵作成には「ぬいぐるみ」、「道化師の仮面」、「約束のペンダント」が必要

〇「久遠のオルゴール」、「ぬいぐるみ」は老人からランダムイベントで入手可能
〇「再起のミサンガ」は【倒れている赤いマントの人】のランダムイベントをカード『キュア』を所持した状態で発生させ助ける。この時事前に【桜に佇む女性】のランダムイベントを発生させていても女性の事は告げてはいけない(再起のミサンガが入手不能になる)
〇「月飾りのペンダント」は【子供部屋の少女】のランダムイベントを退行状態で発生させる必要あり。この時「はい」の選択肢を選べば入手できる。
〇「約束のペンダント」は「再起のミサンガ」入手後に【倒れている赤いマントの人】のイベントを再度発生させここで【桜に佇む女性】の事を告げる。
 次に【桜に佇む女性】のイベントを発生させると再開しているイベントが見られるのでそこからもう一度【桜に佇む女性】のイベントを発生させると「約束のペンダント」が落ちており入手できる
〇「道化師の仮面」はコインの裏表を当てさせてくる【怪しい道化師】を発生させコインが割れるイベントを見る必要がある。コインが割れるかどうかは恐らく確率だと思われる。

・上記のアイテムを集めたら鍵屋さんで作成する。

月別アーカイブ

記事を検索