ララララ 2023/01/01 01:10

ギャルブレイブ 攻略情報

本記事は「ギャルブレイブ~ギャルビッチが異世界で魔王にさらわれた親友を救うついでに世界も平和にしちゃう!?~」のデータをメインにまとめた記事になります。

作品ページはこちら

※ネタバレが含まれるので未プレイの方は注意してください。
※下記のデータは2021年08月03日更新verで確認したものになります。
※間違った情報や抜けている情報がありましたらコメントなどで教えていただけると嬉しいです。

図鑑系

アイテム

採取系アイテムは最速で入手できるダンジョン名を記載してます。



武器

一部省略された表現になっています。例:攻撃力→攻など
グローブ系武器は装備すると通常攻撃が2連撃になります。


防具



大事なもの



クエスト

会話クエスト


討伐クエスト


収集クエスト



知っておくとお得なこと

モニカのお店の改築に必要な素材


取得EXP、G増加

バニシア城下町の武具屋で「女神のピアス」と「幸運のピアス」を購入し装備するとお手軽戦闘で得られる経験値とお金が1.5倍になるのでゲーム序盤で入手すると後々戦闘が楽になる


基礎ステータス増加

部屋の模様替えを行ったりハプニングエロイベントを発生させると基礎ステータスのいずれかが増加するので早めにやっておくとよい


チャンピオンリング

カラロイナのファッションショー(ファッションキングコース)クリア時に入手できるチャンピオンリングだがクリアした分だけ入手できるので2回クリアし2個装備すると幾分か隠しボスのハードモードが楽になる

月別アーカイブ

記事を検索