もーが/ソルネア 2021/01/04 16:31

【召喚奴○】マップ制作 フォルム 丘の上の邸宅 霊廟 と音声作品

今日もマップ構造を作ってるのよ!

フォルム(公共広場)

↓街の行政機関が集まる区画

中央が議会、右上の赤が神殿、左が何かの行政施設
右下は公園みたいなもの、左下の柱は、資料のまま作った建物

中央の議会に壇があって、ここに立って貴族が演説する展開があるはず。

↓5000円する古代都市の絵図が、多少は役に立ったぜ……

こんな密集したナナメの建物とか、2D-RPGでは無理やろと。
柱とか丘とか神殿とか、そういう雰囲気のみ取り入れます

あまり役に立たなくても資料を買うのは、エゴとおさらばするためです。

カネを出して資料買って、楽に作れないなら
上手い手や答えなんてどこにも無い、やれる事はやったのだ
そう自分で納得するためなのです。

丘の上の邸宅

↓やや広めの家が並ぶ区画

訪れる機会はそんなにないので、多少広くても
構造を下から上への1本道にすれば、多分なんとかなるでしょう。

湖があるのは、ロマサガ2のワイリンガ湖を思い出して、入れておきました。
なにかあるんでしょう洞窟とか水没神殿とか

霊廟

↓神格化された人間を祀る墓

たぶん地下にダンジョンがある…はず。
もしくは、霊魂や墓がダンジョン化するのか……。

とりあえずローマの本に霊廟がそこらにあると書いてあったので入れておきます。
この墓の前で軽食を取ったりするのがローマ人だそうです。
街道沿いにも霊廟があるそうです。

残る大きなマップは、歓楽街、裏街ですね。
マップ構造は、1日2マップくらいのペースです

音声作品

音声作品は、とりあえず作ろうと決めました。
手の込んだことを考えるから止まってしまうので、コリコリ進めます。

たぶん、ピンクの髪の中〇生スレンダー巨乳ロリちゃんをレ○プして
最後は快感に敗けた挙句、レ○プ犯の自分を憐れんで「お兄さん…可哀そうな人なんだ…」と言って、たぷたぷチュパチュパしてくれる展開の予定。

召喚奴○に集中して、完成まで地下に潜るつもりでいましたが
世間的に何も生み出さず日々過ごすのは、想像よりもエネルギーが落ちますね。

以上です。

ご視聴ありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索