もーが/ソルネア 2019/09/16 21:16

【考えましたよ実家で】サイコダイバーの改変

実家に帰省して、タスクをやれない環境で3日考えました。
んで、サイコダイバーはゲームとして着せ替えたり歩いてレ○プとかを気軽にするのだから、その目的から離れてはならないと気づきました。

具体的な改善案は

①基本CG70枚→50枚に

いつの間にか膨れ上がったCG枚数を減らします。
だいたい、20枚くらいは「保留」とかいって白紙にしてたので。
コス変更入れるなら、70枚は大負担。
タスクをこなしていって、どうしても必要なCGを追加していきます。

②精神の街で使うスキルを「ハック」に統一。

これまでスキルは、イタズラ、発情、催○、と3つに分けていましたが
プレイヤーが3つの中から選んでシチュが1つ発生というのは煩雑です。

「メニュー」→「スキル」→「ハック」→その場所に対応したシチュ3つまで表示
という形にして、気楽にシチュを探せるようにします。

新しいシチュをゲットしたらSEを鳴らして知らせます。

③自由着せ替えは やる!

コス着せ替えはやります。
最初にやると決めたのに、CGが増えてノベルのするとか本末転倒でした。
これでいいんだろう?みたいな不安に駆られて枚数増やしてましたが
コス着せ替えはやります。

3日何もしないでいると、、いつのまにか乱れていた思考が整いました。
いかに不健康な生活を送っていたかも気づきました。

サイコダイバーは12月には発売を目指して、スッキリした気持ちで年越しを迎えたいと思います。

↓時間が経って見返すと、なかなかイイじゃねぇか、と思えてきました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索