Caravan工房 2021/12/30 08:07

2021年総括

年末年始休暇に入ったら少しはゲーム制作に時間が割けるかと思ってましたが、休みは休みでやることが溜まっていて、何だかいつもと変わらない感じです。
12/19にゲームを公開してから、すぐに次の構想に入ったものの、仕事の忙しさがピークをキープしたまま年末年始休暇に突入してしまったので、製作はほぼ手つかずのまま。しかも何だか変に凝ったものを作ろうとしているのか、入り口段階から前に進まず、気分を変えてイラスト作業にシフトしてしまいました。
イラストは描けば描くだけ色々吸収できる気がしていて、今回は年始のご挨拶用に着物バージョンを作成中。

さて、本題の2021年総括です。
2021年前半はイラスト作業が中心で、ゲーム制作はノータッチでした。
Pixivの投稿回数が64回。そのうち挿絵イラストが33回。立ち絵が31回。
R指定が37回。(立ち絵含む)
いいね数が100を超えたのは2回のみ。現実は厳しいですね。
一番多かったのは、アンリエッタの自慰シーンで110です。
今と顔が違います。R指定です。興味がある方はこちらをどうぞ。
この辺りはずっとエロイラストを練習していました。
夏頃、コロナでどこも行けないなぁと思って、温泉イラストで旅行を疑似体験しました。
10月はハロウィンイラストに挑戦。
12月までにゲーム制作と並行して、クリスマスイラストに挑戦。

11/2にゲーム製作の企画をスタート。
12/20目標で日々の進捗をアップしつつ、12/19完成、公開しました。

目標としたゲーム制作も予定どおり公開でき、それなりに時間軸も把握できました。
イラストも昨年から比べると上達してきたんじゃないかと自分なりに思っています。

来年は3本のゲーム制作を目標に掲げました。かなり背伸びしていますが、目標は高く設定しないと到達地点は上に伸びないので、無理なら無理なりに軌道修正しながら進めていきたいと思います。

今日明日も、掃除なり買い出しなり、時間が取られそうで、制作や記事書き込みがあまりできなそうなので、今年はここまでとしておきます。
フォロワーの皆様はじめ、多くの方々からの支援のおかげで、創作活動が続けられています。いいねやコメントからは本当に活力をいただいています。
来年は今年以上に創作活動に力を入れていきたいと思っていますので、引き続きご支援等頂けると嬉しいです。
皆様もよい年末年始をお過ごしください。それではまた来年、よいお年を~♪

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索