Caravan工房 2022/01/09 01:24

次回作構想2-4

先日に引き続き、結局、新キャラ作成を続けてます。
挿絵イラストに着手し始めたものの、キャラ設定がブレると無駄絵になる気がしてきて、改めて3人目を作成。
少しイメージが固まらないので、作業しながら変更・修正していく予定。
3人目は、魔法使い系。
イラストはフォロワー以上限定欄に掲載します。
研究熱心なダウナー系で考え始めてみたものの、イラスト仕上げたら少しイメージが違ってきました。これだとあまり静かな感じがしなくて、研究熱が拗れて厨二病的なキャラとかの方が合いそうな気がする…。とりあえず途中で全体バランス見ながらの調整が必要で、しばらく寝かせないと決めきれない感じなので、少し放置します。

あとは苦手なマップ作り…。マップが無いと作りながら話を考えていくっていう作業がやりづらいので、簡単なマップを作って、それにキャラを置いて、会話を加えて…。というか、どんな話にしようか…。

また雑記になりましたが、現時点の構想案、進捗記録です。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索