Caravan工房 2022/06/19 03:20

次回作構想2-23

前記事から少し間を空けてしまいました。
ゲーム制作というより、ゲームで登場する予定のイラスト作成分の紹介です。
来月まではTwitter投稿含めて、さらに進みが遅くなる見込みです。
とりあえず、6月分の作業進捗報告です。

■報告①戦闘シーンのプラグイン変更検討
ルルの教会様の戦闘時立ち絵プラグインを試してみました。
敵キャラはミラーイメージ様のモン娘立ち絵素材から蛇娘さんを使用させていただいています。

攻撃などのコマンド毎に立ち絵を変更できます。
作成済みの攻撃時イラストを組み込んでみると、こんな感じで表示されます。
色んなバリエーションの動きが作れます。(その分の立ち絵の準備が必要になります)


 
 
■報告②スキル発動時カットインイラスト追加
エフェクト多用で映えるイラストが作れたので、もう数種類作成してみました。
どの子もお気に入りですが、人気の出無さそうなスフレに頑張ってほしいという親心がイラスト枚数を増やしている気がします。

スフレ・防御時立ち絵の派生イラスト

スフレ・大技スキルを使用した時のカットインイメージ

モナカ・防御時立ち絵の派生イラスト

フィナンシェ・回復魔法使用時のカットインイメージ


 
 
■報告③新キャラ・酒場のお姉さん
酒場のイベント作成しようと思ったら、話し相手になるギルド受付のような子がいなかったので、ホールスタッフを追加で作成しました。
ファンタジーものの情報収集は基本酒場という勝手なイメージが強いので、今回も酒場は貴重な情報提供場所になる予定です。

全身立ち絵。ちょっと下半身がまだラフな状態が残ってます。
スキルカットインイラストもそうですが、一旦塗り終わってからの色調整等に結構時間がかかります。


色々とご意見、感想等、コメント頂けると嬉しいです。
いいね、励みになってます。ポチっと、よろしくお願いしますっ!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索