Caravan工房 2022/07/28 02:54

次回作構想2-25

前回投稿からまた1週間過ぎてしまいました。
試験終わったら頻度上げようと思っていたのですが、なかなか思うように創作活動に時間が割けません。
とりあえずゲームのイメージとか、キャラ設定とか。
前回投稿で紹介しなかったキャラ、フォロワー限定欄にて紹介します。

以下、作業メモ。
前回投稿記事で紹介したように、目的の主軸は、魔物首領討伐、神殿再興、ギルド再建を予定。
その目的を達成するため、自ら成長し、仲間を増やし、知名度を上げていく感じ。

冒頭
冒険者になろうと意気揚々と上京してきた主人公が、各ギルドで門前払いを食らい、ガレットに行きつく。
ようやく冒険者登録できたと思ったら、ギルド所属メンバーが離脱し、ギルド存続の危機に。
一定数以上の所属員がいないとギルドとして運営維持できないため、急きょ仲間を集めないといけない状況に。
せっかくなれた冒険者。なんとかギルド運営を維持するため、条件クリアに奔走する。

そんな感じのスタートから冒険を繰り返し、その過程で仲間を増やし、底辺ギルドを上位に押し上げ、自らも名声を得ていく流れ。

ゲームの拠点は宿屋兼ギルドのガレット。

背景等の説明は、宿屋ガレットの経営者兼ギルドマスターのマドレーヌさんをキーにして、マドレーヌさんとの会話の中で情報を確認できるようにしておく。
ゲーム中の説明は、なるべくしないし、難しい設定も避ける
確認したくなったらマドレーヌさんに聞く、次の行動のヒントとかも聞けるような感じにする。

会話シーンは、マドレーヌさん、ミルフィーユと3人でお茶の時間ってパートを作って、情報確認できるようにする。
以下、イメージ。
説明が必要そうなものはこの中に項目を増やして入れていく。

えちちなシーンをどうやって導入するか思案中。何だか普通のRPGみたいになってしまいそうだけど、えちちなシーンは頻繁に発生させたい。そのためのイラストも増やさないと…。
やることまだまだ盛沢山です。

Cromeで記事が書けませんでした。Edgeでは可能だったので、Edgeで対応。
セキュリティの問題?

とりあえず本日の記事(メモ)はこんな感じ。
色々とご意見、感想等、コメント頂けると嬉しいです。
いいね、励みになってます。ポチっと、よろしくお願いしますっ!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索