1、制作後の感想 2、■エンカウント率、少しお待ち下さい。 3次回作

「ナイツオブメサイアIF」ダウンロード頂き、誠に有難うございました。

メサイアIFを購入いただいたお客様、誠に有難うございました。
至らぬ点もあったかもしれませんが次回は改善しますのでお許しくださいませ。



制作後の感想について。

そうですね~・・・ 一言で申しますと「勉強になったかなぁ」 という感じですね…。
初動は「撃沈・爆死(><)」 だと思いましたが、ポツポツ売れているようで少し安心しました。

それなりに手間をかけたイラストで基本枚数もそこそこ多く、差分も多く、
シーン数もそこそこの中規模ゲームなので2200円くらいでも許されるかなぁと
思っていたのですが、そこまで売れていない事を考えますと世間は厳しくなっているのかもしれませんネ…

あとは言っていいのか、価格破壊されてきた業界というのもあるかもしれません。
大昔ですがCG集6~10枚で1300円という時代もあったのです。
しかし気前の良い作家や金持ちの作家が、大作を無料や100円で出すという
クリエイター気質の方もいるんですよね。ハイスペックなノートパソコンを100円で売られたら、ちっこい作家の私なんてのは潰されてしまうのです。助けて、という感じです

・・・と、変なぼやきでしたが、色々大変でした。
中規模ゲームとはいえ、どんなゲームでも一作を作るのは大変ですね;

ただ今回、勉強にもなりましたが、手が早くなったような気がします。
メインゲームと並行して、この中規模ゲームを年内に出す為には、
手の早さが求められました。餃子の王将の厨房状態でめちゃくちゃ手を早くして料理していかないと成立しない事でしたので。またサブゲームが出せるような気がします。
わりと結構チンタラというかのんびりした性格ですが、成せばなるというか、どうしようもない自分でもやれば出来るのかなという自信が少し湧きました。

グダグダが多くなりましたが・・・購入頂いた皆さま、誠に有難うございました。
反省点、改善点は山ほどあります。今後とも何卒よろしくお願い致します。


エンカウント率低下アイテム

まだ差し替えられていなかったようです。
どうも今回おそらくDLサイト様で差し替えがされていないようですね…
別の箇所は差し替えられていましたので;

ちょっと朝、問い合わせます。


①メサイアIF【全CG・回想解放】セーブデータ

今回、解放機能はありません。
いずれ追加する可能性があります。


②次回作?について。(500円記事)

次回作というのはサブゲームの事です。レイの事ではありません。
レイはメインゲームという扱いです。

まだ完全に確定ではないので全体公開では大きく言えませんが
ぼんやり構想を練っていて作りたいものがあります。

それについても、ついでですので500円記事で語ろうと思います。


④良いお年を!

此処を見て頂いているユーザー様、サークル様、販売サイト関係者様方、
今年も大変お世話になりました。皆さま 良いお年をお迎えくださいませ。
来年も何卒宜しくお願い致します。

【 やる気向上プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索