ゲームシステム紹介&サブヒロインのキャラデザ紹介

・今回の内容

・はじめに
・ゲームシステムの紹介
・プロデュースフェイズについて
・サブヒロインのキャラデザ公開(大ラフ注意)

・はじめに

 こんにちは。畑中ささかまです。
進捗報告よろしくおねがいします。

 今回は、昨日軽く紹介したゲームシステムについてです。

・ゲームシステムの紹介

 

 昨日紹介したゲームシステムを図にしました。
ざっくりまとめると
1,ゲームの目的は、コンテストで優勝すること
2,コンテスト開催までは4シーズンの猶予があること
3,1シーズン=4週間であること
4,1週間の間には4つのフェイズがあり、それぞれ
・キャストを育てるフェイズ
・育てたキャストと娼館を営業するフェイズ
・売上金を使って経営するフェイズ
・ストーリーが進むフェイズ があること

 …と考えて頂ければと思います。
イメージ的には、シャニ〇スに経営要素を足した感じですね。

 ストーリーは最初に好きなヒロインを選んで、
そのキャラの話を読む感じですね。ヒロインは順次公開していきます。

 


一応、↑メイリ―が正ヒロインとなっていますが、
これは、崩龍街の帝王と称される主人公の父が、彼女の親の借金のカタとして娼館で働かされそうになっているのを、彼女の幼馴染である主人公が止めたためです。
その際、コンテストで父以上の売上を叩きだすことを約束してしまったため、彼女と一緒に主人公は娼館を経営することになるというのがメインストーリーの導入です。

・プロデュースフェイズについて

 まずは、こちらのgifをご覧ください。
(少し古いものなので項目が紹介と異なります。ご了承ください)

 ↑はイメージですね。
それをツクールで実装したものがこちらとなります。

 が、現状でも色々と不具合が起きておりまして、
リリース後に修正できる自信がなかったので諦めました
(いわゆるパイタッチだけは意地でも実装したいですが)

 おそらく、このよう画面になると思います。
もちろんボタンなどのUIはもう少し凝ったものを用意しますが。

 それぞれの詳細は、また明日で。
毎日更新で自分にプレッシャーを与えていこうと思いますので、よろしければどうぞおつきあいください。

・サブヒロインのキャラデザ公開(大ラフ注意)

 

 サブヒロインのルゥルゥです。
コンセプトは、オタクにも客にも、ありとあらゆるものに優しくないギャルです。

 これをVroidでつくって、ポーズを決めて資料を撮って、線画に起こして、色を塗って公開したいと思います。よろしくお願いします。それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索