ブレックファースト 2022/07/31 15:26

次回作(巨大娘)の進捗 #7 〜ビルの破壊〜

ビルを破壊可能に

破壊モジュールを組み込み、ビルなどを破壊できるようにしました。
やはり巨大感にはコレが欲しいですね!

破片の処理次第では処理が重くなりがちなので、まだちょっと試行錯誤が必要です。

歩きまわって破壊ハカイ! 街の損失額とか画面に出そうかな?

秋葉原の街での敵はこんな感じに。ブヒヒ...大歓喜。

キャ〜、捕まったらきっと種付けプレスされちゃうぅ(ドキドキ♡)

破壊モジュールの紹介

使った破壊モジュールのアセットは、コレ。「RayFire for Unity」。

夏のアセットセールで40%オフでも値段がそれなりですが、
今まで触った破壊系モジュールの中で、性能はピカイチでオススメ!!

  • 安定性が他と段違い。実行して赤いエラーが出ることは一度もナシ。
  • 仕組みや設定方法が割と理解しやすい
  • 破片をあらかじめ作る際に、元の場所からずれてしまうなどが無い

特に最後の点は、他のアセットではよくシーンの原点などに移動してしまったりして、
そうなる気持ちも仕組み上わかるのですが、そうならないだけで非常に楽です。

これの3dsMax版は、映画などでも使われているのだとか。

↑は、Unityのアフェリエイトリンクですが、
気になった方はそこから購入してもらえると、私の開発も少し捗ります!

あと、購入時に合わせてクーポンコード「INSPIRE2022」を入れると、
少し安くなります。(セール、クーポンコードとも8/9まで)

今すぐは別にいらないかな〜? という人は、
以前は独身の日(11/11)に70%オフになっていました。
そこまで待ってみるのも良いかも知れません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索