うんこモリモリ丸 2022/12/02 19:07

蘇る退魔巫女(仮) テストプレイ版ver1.221202

ver1.221202 宇宙人に新機能を追加しました。

武器の『★宇宙強化★』を追加!

「墜落したUFO」をクリア後に「宇宙人の部屋」の右にいる宇宙人に話しかけると、スキルポイントと交換で、武器の『★宇宙強化★』を行えるようになります。

『★宇宙強化★』は各武器一度だけ、それぞれの固有能力が強化されます。

例えば、
「お掃除ろぼ」の場合は、通常攻撃で設置するロボットの数が増加し、
「ちゃーんそー」であれば、通常攻撃の攻撃回数が増加し、
「釘ばっと」なら、飛び道具の打ち返し確率が増加したりします。
※「えいりあんぶらすたー」は強化できません。



『れちくる神の〇〇祈願』を追加しました。

「宇宙人とSP交換」でスキルポイントと交換で入手出来ます。
経験祈願、開眼祈願、熟練祈願、物運祈願の4種類があり、それぞれ所持している量に応じて、獲得経験値、ヒラメキ率、島民の獲得経験値、アイテム入手量が増加していきます。

最大所持数の99999個まで入手できれば、
経験祈願の場合であれば獲得経験値が約500倍に増加します。
ただし、それを入手するのに必要なスキルポイントは約250万と膨大です。

蘇る退魔巫女(仮)を遊び尽くした方向けの、エンドゲーム中のエンドゲーム用アイテムになります。

また、上記以外にも、
・ますかき商店の「あくせさり合成」で、最大まで強化されたアクセサリをスキルポイントに交換できるメニューを追加。
・レベルが10000を超えている場合のみ、変態空間の「変態の伝道師」にレベルと交換でスキルポイントを入手できる機能を追加。(交換するレベルが多いほど入手できるスキルポイントも増加する)
・通常のH攻撃発生時のスキップの挙動を変化。メッセージが表示されなくなりスキップがより早くなった。
・「宇宙人の研究室」に設置した「エサやり機」がマップを変えると機能しなくなる問題の修正。
・島民の経験値入手量の調整。
・「宇宙人とSP交換」で交換に必要なスキルポイントの調整。

といった、変更、修正を行いました。

今後の予定

そして、とても大事なお話なのですが、
『蘇る退魔巫女(仮)』は次の更新で開発終了の予定です。

次回の更新も機能の追加などは予定しておらず、主に全体のバランス調整や発見できた不具合の修正を行う予定です。

長い間、制作を続けてきた『蘇る退魔巫女(仮)』も、ついに終りを迎えます。

ここまで制作を続けてこれたのは、皆様の応援と支援のたまものです。
本当にありがとうございました。

今後のことはまだ何も決まっていませんが、これからもゲーム制作を続けられたらいいなと思っています。
もしよろしければ今後もお付き合いいただけると、うんこモリモリ丸はとても嬉しいです。


テストプレイ版と製品版の違い

『蘇る退魔巫女(仮)テストプレイ版』はゲームのベータ版です。
新しい要素が早く実装されますが安定性はありません。取り返しのつかない不具合が発生することもあります。

対して 『蘇る退魔巫女(仮)製品版』は安定版 です。
不具合がないとは決して言えませんが、テストプレイ版と比べたら安定しています。


テストプレイ版のダウンロードはこちらから↓

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索