うらやまや 2022/05/06 23:15

ナイトメアナイト進捗17 ナイトメアナイトの紹介

ああああああ書きかけの記事消しちゃった!!!
こんにちは、うらやまです。

今回は文字ベースの記事だったので結構書き進めたところで”戻る”押してしまった………。

うなだれながらも、今週の進捗です。

今週の作業について

今週はスクリプト、シナリオ作業を中心に行いつつ、音周りの選定をしていました。なので新たな絵面は特にありません。

しっかしBGM、SE、ME選びに時間がとられるとられる。感覚で決めるしかないし、そもそも気に入る音を探すのが大変でした。(まだほんの一部しか決められていませんが)

現在の体験版までの進捗はこんな感じ
・シナリオ 80%
・システム 90%
・素材(イラスト含む) 30%
・スクリプト 70%
・マップorイベント 65%

メインシナリオはほぼ終わっているので、あとはイベントまわりだけですね。
イラスト作業は再開しはじめましたが、他の作業と同時並行なのでなかなか進捗が上がらず。
マップはちょいちょい増えてしまっているんですが、シナリオができてくるとマップも作りやすく、モリモリ進められてます。本当はもっと追加したい箇所もでてきましたが、あんまり調子に乗るとエターナってしまうので自重してます。

ぼちぼち体験版のリリース時期が見えてきた気がします。
イラスト作業がどれだけ速度だせるかによりますが7月中ぐらいに出せるんじゃないかなぁ……って感じです。なんとなく。

フォロワー以上限定無料

毎週投稿しているゲーム開発進捗記事を読むことができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索