陰陽倶楽部 2018/07/10 18:34

マンガ『援交少女』6ページ目

『援交少女』p.6
暑苦しそうなヤローが登場して参りましたw

NTRモノの取られ役って割と気弱で奥手で目立たない、いかにも「取られます」なタイプが多い印象受けませんか?
別にそういうキャラが嫌いな訳じゃないんですが、自分が書くものにはどうも昔の少年マンガタイプの熱盛りなヤツが多いなぁと感じます。
努力・友情・勝利ってヤツに歪んだルサンチマンがあるのかもしんないw

でもそのうちイカニモトラレマスなヘタレタイプも書いてみたいんですけどね。


相変わらず、絵柄に苦労しちょります。

同人活動始めるまでアニメ調や萌え系の絵を(見るのは好きだったけど)自分で描いたことがなくて、手なりで描いてるとどうしてもモッサリしたダサい絵になっちゃいます(´・ω・)

新作同人のコーナーなど巡回してると、タイトル画像1枚見ただけで内容そっちのけで(←失礼(^^;)「あコリャ売れるわ!」てなる絵ってありますよね。
僕にとっては絵はそれ自体を見て欲しい「目的」ていうより、お話を読んで貰うために効果的な「手段」になりたいって気持ちが強いので、もっとこう…お客受けの良い絵柄を描けるようになりたいんですけど、描きたい絵と描ける絵のギャップがなかなか埋まらない…。

誰か特定の絵師さんに絞って徹底して模写したりすればイイのかな…とも思いますが、じゃぁそのお手本として誰を選ぶか…て所で、あぁこの先生ウマいなぁ、この人エロいなぁ…とまた目移りが。
某イタコ漫画家先生みたいに、ありとあらゆる絵柄をコピッてしまえればエエのになぁ…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索