陰陽倶楽部 2018/09/21 19:08

マンガ『援交少女』28ページ

スミマセン、このページはフリープランでは公開できるコマがないので、画像ナシですm(_ _)m

そのかわりになるかどうか分からない誰得情報ですが、このマンガのExcel脚本のキャプチャなど。

多分マンガでこういうやり方する人は殆どいないんじゃないかと思います。

Excelでゲームシナリオを書いてた慣れてるやり方で、今回マンガもこんなふうにテキストだけのコンテを切ってからコマ割りしたネームに流し込んでいくようなやり方しました。

場面情景を文章で書いてる時もその絵の構図やなんかは頭の中にあるんですが、僕は画力不足でラフスケッチでも絵を描くのにとにかく時間がかかる&エネルギー使うので、こんな感じでテキストで書いておいて、マンガのネームの方にも全然スケッチは入れてません。


なので実際にコマを描く段になると当初の予定と違う絵が描きたくなって、ネームごと変更しちゃうなんてのもしょっちゅうです。

我ながら変な描き方してるな~と思います(^^;
でもそういうブッツケ本番感がある方が、描いてる時想像力働かす余地が大きくて長丁場の制作作業中に飽きがこない気もします。

【 300円 】プラン以上限定 月額:300円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索